2012年 05月 28日
朝練 熱田駅 |
今日は早起きしてチャリで近くの熱田駅に朝練に行きました。
午前中はホキや今や1日1本しかないEF65PFやDDもやって来て色々な列車が撮影出来るので楽しいです。
キハ75×8連 武豊線回送
EF210コンテナ 950レ
DD51炭カル白ホキ 5580レ
前はELで牽いて来ましたが最近はDDの運用になって有難いです
もう少しで被って玉砕でした
同業者は上りホームで撮影していました
被る日もあるのでしょうね
熱田駅は名鉄名古屋本線と並行しています
311×8連 区間快速
EF64コンテナ 1554レ
313×6連 快速
683『しらさぎ』回送
373『ホームライナー』
EF64コンテナ 1550レ
神宮前の踏切で障害があったらしく列車ダイヤが微妙に乱れ被って玉砕するところでした
ラッシュが終って昼寝する117
EF64返空赤ホキ 8785レ
EF210コンテナ 5071レ
EF65PFコンテナ 5087レ 北旭川発です
いつも時間通りに来ません(泣)早かったり遅かったり
今日は8785と5071の後になり約20分送れでした
改番前の1040号機が来ました
日も長くなって来たので、公休日には朝練しようと思います。
DDや64の国鉄色もありますし、PFの改番終了前にたくさん撮影しておきたいところです。
2012年5月28日
東海道本線 熱田駅
午前中はホキや今や1日1本しかないEF65PFやDDもやって来て色々な列車が撮影出来るので楽しいです。
キハ75×8連 武豊線回送
EF210コンテナ 950レ
DD51炭カル白ホキ 5580レ
前はELで牽いて来ましたが最近はDDの運用になって有難いです
もう少しで被って玉砕でした
同業者は上りホームで撮影していました
被る日もあるのでしょうね
熱田駅は名鉄名古屋本線と並行しています
311×8連 区間快速
EF64コンテナ 1554レ
313×6連 快速
683『しらさぎ』回送
373『ホームライナー』
EF64コンテナ 1550レ
神宮前の踏切で障害があったらしく列車ダイヤが微妙に乱れ被って玉砕するところでした
ラッシュが終って昼寝する117
EF64返空赤ホキ 8785レ
EF210コンテナ 5071レ
EF65PFコンテナ 5087レ 北旭川発です
いつも時間通りに来ません(泣)早かったり遅かったり
今日は8785と5071の後になり約20分送れでした
改番前の1040号機が来ました
日も長くなって来たので、公休日には朝練しようと思います。
DDや64の国鉄色もありますし、PFの改番終了前にたくさん撮影しておきたいところです。
2012年5月28日
東海道本線 熱田駅
by Ncity-T
| 2012-05-28 21:24
| 鉄道
|
Comments(12)
こんばんは。
貴宅は熱田駅に近いので、撮影にうってつけですね。
我が家はJR線から離れているし、元々私が早起き苦手と来ているので、朝練は出来そうもありません。
羨ましいなぁと思うのは、稲沢やNタ始発の短距離コンテナ貨などが色々来ること。掲載されているお写真でも、タンクコンテナやこの地区独特のカラーのコンテナを牽いていますね。中々見られるものではありません。
私は今日、SKE17の1番ダイヤでしたが、春日井貨物の返し(2074レ)を例の千早で目撃しました。以前ならワム8を繋いでいたのだろうなと思いながら見送りました。牽引は普通にEF64でした。
EF65PFも1000番代の内に押さえておかなければいけませんね。課題山積で実現に至るかどうか……。
貴宅は熱田駅に近いので、撮影にうってつけですね。
我が家はJR線から離れているし、元々私が早起き苦手と来ているので、朝練は出来そうもありません。
羨ましいなぁと思うのは、稲沢やNタ始発の短距離コンテナ貨などが色々来ること。掲載されているお写真でも、タンクコンテナやこの地区独特のカラーのコンテナを牽いていますね。中々見られるものではありません。
私は今日、SKE17の1番ダイヤでしたが、春日井貨物の返し(2074レ)を例の千早で目撃しました。以前ならワム8を繋いでいたのだろうなと思いながら見送りました。牽引は普通にEF64でした。
EF65PFも1000番代の内に押さえておかなければいけませんね。課題山積で実現に至るかどうか……。
0
Commented
by
vanagon714 at 2012-05-29 21:26
Commented
by
Ncity-T at 2012-05-29 22:20
おさかなさん、
こんばんは。
おじさんになると朝早く目が覚めてしまいます。普段ならまた寝て9時くらいになって家の中が静かになった頃に起きてくるのですが、入梅前で清々しい気候なので朝練に出撃しました。
熱田駅は自宅から近く、珍しい列車がたくさん撮影出来るので、ついつい足が向いてしまいます。
独自カラーのコンテナや白ホキは大府から武豊線経由で衣浦臨海鉄道に入るものですね。
いずれ武豊線内でも撮影したいと思っています。
春日井貨物もワム8がなくなって淋しいですね。
最近は近場の短距離貨物は64が主流になっていますね。
65PFも2000番台に改番が終了するのも近いと思われます。
是非出撃下さい。
こんばんは。
おじさんになると朝早く目が覚めてしまいます。普段ならまた寝て9時くらいになって家の中が静かになった頃に起きてくるのですが、入梅前で清々しい気候なので朝練に出撃しました。
熱田駅は自宅から近く、珍しい列車がたくさん撮影出来るので、ついつい足が向いてしまいます。
独自カラーのコンテナや白ホキは大府から武豊線経由で衣浦臨海鉄道に入るものですね。
いずれ武豊線内でも撮影したいと思っています。
春日井貨物もワム8がなくなって淋しいですね。
最近は近場の短距離貨物は64が主流になっていますね。
65PFも2000番台に改番が終了するのも近いと思われます。
是非出撃下さい。
Commented
by
Ncity-T at 2012-05-29 22:26
suzuran6さん、
こんばんは。
『しらさぎ』は名古屋到着後、熱田駅まで引上げて来ます。
その間に車内整備お掃除関係を済ませているようです。
昔眺めていた117も近いうちに置き換えでいなくなってしまうようです。
色々な列車がやって来るので楽しい駅です。
こんばんは。
『しらさぎ』は名古屋到着後、熱田駅まで引上げて来ます。
その間に車内整備お掃除関係を済ませているようです。
昔眺めていた117も近いうちに置き換えでいなくなってしまうようです。
色々な列車がやって来るので楽しい駅です。
Commented
by
Ncity-T at 2012-05-29 22:35
vanagon714さん、
こんばんは。
熱田駅は楽しいです。
色々な列車が来るので面白いです。
あとはタンク列車が来れば完璧でしょうか。
白ホキ(ホキ1000)は1990年から製造されたそうです。
炭カルとフライアッシュ(石炭灰)を輸送する貨車です。
こんばんは。
熱田駅は楽しいです。
色々な列車が来るので面白いです。
あとはタンク列車が来れば完璧でしょうか。
白ホキ(ホキ1000)は1990年から製造されたそうです。
炭カルとフライアッシュ(石炭灰)を輸送する貨車です。
Commented
by
kattsu-mqc at 2012-06-01 21:00
こんばんは
貨物の機関車が華やかで楽しそうな朝練ですね。
5087レ、北旭川を深夜に発って24時間以上走りN市入りするとなると途中で遅れを溜めてくるのでしょうか・・・早く来るのはちょっと意外な感じがします。
こちらは石北が再開するまでDFしか拝めません。旭川と帯広は5月いっぱいで石油輸送も終了と貨物事情は寂しい限りです。
貨物の機関車が華やかで楽しそうな朝練ですね。
5087レ、北旭川を深夜に発って24時間以上走りN市入りするとなると途中で遅れを溜めてくるのでしょうか・・・早く来るのはちょっと意外な感じがします。
こちらは石北が再開するまでDFしか拝めません。旭川と帯広は5月いっぱいで石油輸送も終了と貨物事情は寂しい限りです。
Commented
by
Ncity-T at 2012-06-01 22:52
kattsu-mqcさん、
こんばんは。
朝練は色々な機関車が撮影出来るので楽しいです。
5087レは途中停車時間が結構取ってあるので、東海道線に入ってから旅客の影響を受けている可能性がありますね。
早く来た時は先発(20分前)の5085レのスジで来ました。
何らかの事情で逆転したのでしょうか。
とうとう旭川と帯広の石油輸送が終了したようですね。
淋しいです。
今後のDDの動向が気になります。
こんばんは。
朝練は色々な機関車が撮影出来るので楽しいです。
5087レは途中停車時間が結構取ってあるので、東海道線に入ってから旅客の影響を受けている可能性がありますね。
早く来た時は先発(20分前)の5085レのスジで来ました。
何らかの事情で逆転したのでしょうか。
とうとう旭川と帯広の石油輸送が終了したようですね。
淋しいです。
今後のDDの動向が気になります。
Commented
by
みすてり・むじか(DST)
at 2012-06-03 16:56
x
朝練お疲れ様です。
改めて見ますと、熱田駅はバラエティに富んだところですね。
荷物扱いがあった頃、熱田~百済のDD51牽引荷物列車が鎮座していたのを思い出しました。スユニ61(60でしたっけ?)が連結されていたのが今も印象に残ってます。
こちらは運動不足解消で公休の度にボウリングの朝練にいそしんどります。
1984年でやめた撮り鉄、再開しようかなぁ…。
改めて見ますと、熱田駅はバラエティに富んだところですね。
荷物扱いがあった頃、熱田~百済のDD51牽引荷物列車が鎮座していたのを思い出しました。スユニ61(60でしたっけ?)が連結されていたのが今も印象に残ってます。
こちらは運動不足解消で公休の度にボウリングの朝練にいそしんどります。
1984年でやめた撮り鉄、再開しようかなぁ…。
Commented
by
S玉県のT沼
at 2012-06-03 18:58
x
こんばんは。
タイトルに「朝練」とあったので、何かスポーツのトレーニングかと思いました・・・。
入場券代の元は十分取れたといえますね。
武豊線の回送は2編成をくっつけて行われるのですね。
117系は座り心地がいいので好きな電車です。ただ座れないと立ちスペースも
最近の車両より少ないため地獄ですが。
タイトルに「朝練」とあったので、何かスポーツのトレーニングかと思いました・・・。
入場券代の元は十分取れたといえますね。
武豊線の回送は2編成をくっつけて行われるのですね。
117系は座り心地がいいので好きな電車です。ただ座れないと立ちスペースも
最近の車両より少ないため地獄ですが。
Commented
by
Ncity-T at 2012-06-04 18:11
みすてり・むじか(DST)さん、
こんばんは。
熱田駅は色々な列車が来るので楽しいですよ。
荷扱いのあった頃の名残がありますね。
当時はDDも関西線経由で入っていたのですね。
そこには現在117がお昼寝しています。
朝練は結構いい運動になります。
ボーリングもしばらくやっていませんね~。
昔はエースレーンに良く行きましたが閉鎖になってしまって機会がなくなりました。
今やると酷いスコアになるでしょうね~(泣)
たまには撮り鉄もいいですよ。
是非出撃下さい。
こんばんは。
熱田駅は色々な列車が来るので楽しいですよ。
荷扱いのあった頃の名残がありますね。
当時はDDも関西線経由で入っていたのですね。
そこには現在117がお昼寝しています。
朝練は結構いい運動になります。
ボーリングもしばらくやっていませんね~。
昔はエースレーンに良く行きましたが閉鎖になってしまって機会がなくなりました。
今やると酷いスコアになるでしょうね~(泣)
たまには撮り鉄もいいですよ。
是非出撃下さい。
Commented
by
Ncity-T at 2012-06-04 18:35
S玉県のT沼さん、
朝練といえば我々の間ではこういう事です。
早起きして身体を動かしているので良いトレーニングになります。
入場券代しかかからないので安上がりです。
武豊線の回送はキハ75の2連が4セットで8両になります。
117も運用が少なく、近いうちに廃止になってしまうので残念です。
朝練といえば我々の間ではこういう事です。
早起きして身体を動かしているので良いトレーニングになります。
入場券代しかかからないので安上がりです。
武豊線の回送はキハ75の2連が4セットで8両になります。
117も運用が少なく、近いうちに廃止になってしまうので残念です。