2013年 07月 02日
稲沢偵察 |
DD511146号機が鷲別から愛知(稲沢)に転属になり無動回送で先週の24日に鷲別を出発し、札幌タ~五稜郭~東青森~秋田~高崎~新鶴見と1週間かけてやって来ました。
新鶴見からは今日の午後に到着の列車に付いて来ると予想していましたが見事に裏をかかれました(泣)
朝起きて某サイトを覗いて見ると寝込みを襲われた事が判明しました。
新鶴見を深夜に出発し稲沢に早朝に到着していました(号泣)
ならば、稲沢に行って確かめてみようと出撃しましたが、怪しいA更新がコンテナの向こうに居ましたが確認出来ず退散しました(残念)
整備してから本線運用まで結構時間がかかるような気がしますので、時間のある時に偵察に行きたいと思います。
続いて1156号機が鷲別を出発して五稜郭まで来ているようなので、同じスジで来る事を期待して稲沢到着をキャッチしたいと思います。
稲沢駅ホームから
休車群
EF641048原色
EF641028更新色
EF6461更新色
EF6472更新色
DD51852原色
機関区構内
DD51853原色
DD51三昧 853原色、825+1802A更新重連
DD51875、EF200-901他
機回し中のEF641016原色+1025更新色重連
残念ながらコンテナ2列に阻まれ向こう側にDD51原色1両と怪しい色褪せたA更新がチラット見えましたが確認には至りませんでした(泣)
帰りに清洲駅でDD51847原色+891A更新の重連タンクを撮影 鷲別から2両転入により、これから愛知で廃車が出るのか門司に玉突き配転があるのか動向が気になるところす。
2013年7月2日
東海道本線 稲沢 清洲
新鶴見からは今日の午後に到着の列車に付いて来ると予想していましたが見事に裏をかかれました(泣)
朝起きて某サイトを覗いて見ると寝込みを襲われた事が判明しました。
新鶴見を深夜に出発し稲沢に早朝に到着していました(号泣)
ならば、稲沢に行って確かめてみようと出撃しましたが、怪しいA更新がコンテナの向こうに居ましたが確認出来ず退散しました(残念)
整備してから本線運用まで結構時間がかかるような気がしますので、時間のある時に偵察に行きたいと思います。
続いて1156号機が鷲別を出発して五稜郭まで来ているようなので、同じスジで来る事を期待して稲沢到着をキャッチしたいと思います。
稲沢駅ホームから
休車群
EF641048原色
EF641028更新色
EF6461更新色
EF6472更新色
DD51852原色
機関区構内
DD51853原色
DD51三昧 853原色、825+1802A更新重連
DD51875、EF200-901他
機回し中のEF641016原色+1025更新色重連
残念ながらコンテナ2列に阻まれ向こう側にDD51原色1両と怪しい色褪せたA更新がチラット見えましたが確認には至りませんでした(泣)
帰りに清洲駅でDD51847原色+891A更新の重連タンクを撮影
2013年7月2日
東海道本線 稲沢 清洲
by Ncity-T
| 2013-07-02 19:34
| 鉄道
|
Comments(12)
Commented
by
hamusutar
at 2013-07-02 20:43
x
こんばんは。出撃お疲れ様でした。
間もなく2両の旋回窓付A更新お披露目となりますね。
後は当地で地元のカマと同じくらいのお色直しをするかですが(笑い!)
逆に誰もが予想しなかった?鷲区のA更新が1両になるなんて…
残った1165号機は1184号機並みに注目を浴びることでしょうね。
今後も楽しみにお待ちしております。
間もなく2両の旋回窓付A更新お披露目となりますね。
後は当地で地元のカマと同じくらいのお色直しをするかですが(笑い!)
逆に誰もが予想しなかった?鷲区のA更新が1両になるなんて…
残った1165号機は1184号機並みに注目を浴びることでしょうね。
今後も楽しみにお待ちしております。
0
Commented
by
Ncity-T at 2013-07-02 21:20
hamusutarさん、
こんばんは。
ヤラレました(泣)
悔しいですね~。
1156号機の稲沢入りの時は必ず捕獲したいと思います。
少し綺麗になってデビューしてくれるといいですね。
門司の1147号機のように旋回窓を付けたまま走ってくれると嬉しいですが、756・759号機のように吹田転属時に半分がワイパーになる可能性もアリですね。
いずれにせよ、千歳線や石北線で活躍したカマがN市で見る事が出来るのは嬉しいです。
鷲別に残った他のDDの今後の動向が気になります。
こんばんは。
ヤラレました(泣)
悔しいですね~。
1156号機の稲沢入りの時は必ず捕獲したいと思います。
少し綺麗になってデビューしてくれるといいですね。
門司の1147号機のように旋回窓を付けたまま走ってくれると嬉しいですが、756・759号機のように吹田転属時に半分がワイパーになる可能性もアリですね。
いずれにせよ、千歳線や石北線で活躍したカマがN市で見る事が出来るのは嬉しいです。
鷲別に残った他のDDの今後の動向が気になります。
到着しましたか・・・
北のDDも風前の灯ですね。後輩のDFがたっぷりいますので仕方が無いのでしょうが・・・JRのDDは大丈夫なのか?心配になってきました。
北のDDも風前の灯ですね。後輩のDFがたっぷりいますので仕方が無いのでしょうが・・・JRのDDは大丈夫なのか?心配になってきました。
Commented
by
Ncity-T at 2013-07-03 19:08
suzuran6さん、
こんばんは。
いよいよ第一陣が到着しました。
第二陣も週明けには到着するものと思われます。
石北もDFになりそうな気配で、余ったDDは配転でしょうか。
内地のDDはまだ暫く安泰ではないでしょうか。
こんばんは。
いよいよ第一陣が到着しました。
第二陣も週明けには到着するものと思われます。
石北もDFになりそうな気配で、余ったDDは配転でしょうか。
内地のDDはまだ暫く安泰ではないでしょうか。
Commented
by
kattsu-mqc at 2013-07-04 21:25
こんばんは
偵察お疲れさまでした。1156号機も近いうちに到着いたしますね。
転出は寂しいですが、そちらで長らく活躍できるほうがDDにとっては
良い結果ではないかと思います。
今夏からの石北は残されたB更新がメインとなりそうですが、
DFが入る日も出てくるのではないかと想像しております。
偵察お疲れさまでした。1156号機も近いうちに到着いたしますね。
転出は寂しいですが、そちらで長らく活躍できるほうがDDにとっては
良い結果ではないかと思います。
今夏からの石北は残されたB更新がメインとなりそうですが、
DFが入る日も出てくるのではないかと想像しております。
Commented
by
vanagon714 at 2013-07-04 21:28
こんばんは。
廃車にならずにそちらへ転属とは嬉しい限りですね〜
末永く活躍してほしいものです。
写真の852や853は原色な上にラジエーターカバーもオリジナルで凄いですね!
道内ではこの手のカバーは早々に外されてましたよね〜
廃車にならずにそちらへ転属とは嬉しい限りですね〜
末永く活躍してほしいものです。
写真の852や853は原色な上にラジエーターカバーもオリジナルで凄いですね!
道内ではこの手のカバーは早々に外されてましたよね〜
Commented
by
Ncity-T at 2013-07-05 22:24
kattsu-mqcさん、
こんばんは。
1156号機も同じパターンで動いているようです。
今度こそ捕獲したいと思います。
やはり転属しても長生き出来た方が良いですね。
今シーズンの石北の運用がどうなるのか楽しみです。
多分幾分かDFが入って来るのでしょうね。
こんばんは。
1156号機も同じパターンで動いているようです。
今度こそ捕獲したいと思います。
やはり転属しても長生き出来た方が良いですね。
今シーズンの石北の運用がどうなるのか楽しみです。
多分幾分かDFが入って来るのでしょうね。
Commented
by
Ncity-T at 2013-07-05 22:28
vanagon714さん、
こんばんは。
DDも廃車が多い中、転属で生き延びてくれて良かったと思います。
852・853は厚狭で長らく活躍していたので、向こうはオリジナルのまま手を付けずに走らせていたのでしょうね。
道内ではこの手のカバーは何か不都合があって外されたのでしょうね。
こんばんは。
DDも廃車が多い中、転属で生き延びてくれて良かったと思います。
852・853は厚狭で長らく活躍していたので、向こうはオリジナルのまま手を付けずに走らせていたのでしょうね。
道内ではこの手のカバーは何か不都合があって外されたのでしょうね。
こんばんは。
とうとう鷲別のカマが当地区へ来ることになったのですね。あまり予想していなかったのでビックリな事実です。
転属は寝込みを襲われましたか。意外ですね。
他の皆さんも書かれていますが、鷲別で変に解体されるより、当地区で少しでも元気に働いてくれたらと思います。
来月になりますが、稲沢の様子を覗きに行こうと考えています。何らかのカマが見られると嬉しいですね。
とうとう鷲別のカマが当地区へ来ることになったのですね。あまり予想していなかったのでビックリな事実です。
転属は寝込みを襲われましたか。意外ですね。
他の皆さんも書かれていますが、鷲別で変に解体されるより、当地区で少しでも元気に働いてくれたらと思います。
来月になりますが、稲沢の様子を覗きに行こうと考えています。何らかのカマが見られると嬉しいですね。
Commented
by
すーさん
at 2013-07-07 17:07
x
DD51も随分追いやられているのですね。そういえば私、DD51とは、どのくらい会って無いだろうか?かなりです。バスもそうですが、最近のディーゼルエンジンは軽快な感じで良いですが、以前の力強さが懐かしいです。
Commented
by
Ncity-T at 2013-07-08 21:15
おさかなさん、
こんばんは。
鷲別のDDが稲沢に転入するとは思いもしませんでした。
ビックリです。
今度は寝込みを襲われないように警戒します。
こちらで長生きして活躍して欲しいです。
撮影するのが楽しみです。
来月になれば整備も終わって本線上で勇姿を見る事が出来ると思います。
こんばんは。
鷲別のDDが稲沢に転入するとは思いもしませんでした。
ビックリです。
今度は寝込みを襲われないように警戒します。
こちらで長生きして活躍して欲しいです。
撮影するのが楽しみです。
来月になれば整備も終わって本線上で勇姿を見る事が出来ると思います。
Commented
by
Ncity-T at 2013-07-08 21:23
すーさん、
こんばんは。
北海道ではタンク列車が削減されて、石北にもDFの試運転が行われたようなのでDDが余剰になり玉突きでしょうか。
そちらでは、高崎付近で工臨やSL列車のPPでたまに走っている程度ですから見る機会は滅多にないと思います。
バスも鉄道も昔のエンジンの方が味があっていいですね~。
こんばんは。
北海道ではタンク列車が削減されて、石北にもDFの試運転が行われたようなのでDDが余剰になり玉突きでしょうか。
そちらでは、高崎付近で工臨やSL列車のPPでたまに走っている程度ですから見る機会は滅多にないと思います。
バスも鉄道も昔のエンジンの方が味があっていいですね~。