2013年 07月 10日
DD51 1156号機捕獲 |
先週、鷲別から愛知(稲沢)に転属になったDD51 1146号機を取り逃がし失敗したので、次に送られて来ている1156号機は何としても取り逃がしてはいけないと思い、毎日情報をリサーチしていたところ1146号機より1日余分にかかりましたが今朝稲沢に到着したところを無事捕獲しました。
厳寒の北の大地で過酷な任務をこなしていましたが、はるばる温暖な愛知にやって来たので余生はのんびり長生きしてくれることを祈っています。
稲沢到着後貨車と切り離して機回ししているところを撮影しました。
EF64 1047に牽かれて姿を現しました
一旦停止
キャブ付近
機関区に向かって押し込んで行きます
休車群の横を抜けて行きます
機関区に入りました 2013年7月10日
東海道本線 稲沢駅 愛知機関区
お蔭様をもちまして当ブログも満7周年を迎える事が出来ました。
厚く御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
厳寒の北の大地で過酷な任務をこなしていましたが、はるばる温暖な愛知にやって来たので余生はのんびり長生きしてくれることを祈っています。
稲沢到着後貨車と切り離して機回ししているところを撮影しました。
EF64 1047に牽かれて姿を現しました
一旦停止
キャブ付近
機関区に向かって押し込んで行きます
休車群の横を抜けて行きます
機関区に入りました
東海道本線 稲沢駅 愛知機関区
お蔭様をもちまして当ブログも満7周年を迎える事が出来ました。
厚く御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by Ncity-T
| 2013-07-10 20:18
| 鉄道
|
Comments(14)
Commented
by
vanagon714 at 2013-07-10 21:56
こんばんは。
1156号捕獲お疲れさまでした。
旋回窓にスノープラウの重装備、車体の汚れ具合が北海道の釜という感じですね。
過酷な仕業から解放されて末永く活躍してほしいです。
1156号捕獲お疲れさまでした。
旋回窓にスノープラウの重装備、車体の汚れ具合が北海道の釜という感じですね。
過酷な仕業から解放されて末永く活躍してほしいです。
0
どの様に整備されて活動開始するのでしょうか?
旋回窓は視界が少々悪く嫌われそうですから、どこかからパーツを持ってきてワイパーになってしまうのでしょうか?
旋回窓は視界が少々悪く嫌われそうですから、どこかからパーツを持ってきてワイパーになってしまうのでしょうか?
Commented
by
Ncity-T at 2013-07-11 09:48
vanagon714さん、
おはようございます。
愛知にはない仕様の旋回窓にスノープラウ付きで良い汚れ具合で「北海道から来たゾ~」という感じです。
暖かく勾配もないN市界隈での余生をのんびり末永く活躍する事を祈っています。
おはようございます。
愛知にはない仕様の旋回窓にスノープラウ付きで良い汚れ具合で「北海道から来たゾ~」という感じです。
暖かく勾配もないN市界隈での余生をのんびり末永く活躍する事を祈っています。
Commented
by
Ncity-T at 2013-07-11 09:55
suzuran6さん、
おはようございます。
多分旋回窓は不要なので、756、759号機のように片側(運席側)をワイパーにする可能性がありますね。
廃車から部品は取り置きしているものと思われます。
おはようございます。
多分旋回窓は不要なので、756、759号機のように片側(運席側)をワイパーにする可能性がありますね。
廃車から部品は取り置きしているものと思われます。
Commented
by
kattsu-mqc at 2013-07-11 21:34
こんばんは
7周年おめでとうございます。
1146号機に続いて1156号機もそちらで長く活躍してもらいたいです。
あと1ヶ月ほどで石北貨物も動き出すと思いますが、次のシーズンがあるのか
DDと共に今期で終わってしまうのか、非常に気がかりです。
7周年おめでとうございます。
1146号機に続いて1156号機もそちらで長く活躍してもらいたいです。
あと1ヶ月ほどで石北貨物も動き出すと思いますが、次のシーズンがあるのか
DDと共に今期で終わってしまうのか、非常に気がかりです。
Commented
by
Ncity-T at 2013-07-12 21:24
Commented
by
Ncity-T at 2013-07-12 21:28
kattsu-mqcさん、
こんばんは。
ありがとうございます。
両機とも末永く活躍して欲しいところです。
今シーズンの石北臨貨の今後の動向が気になりますね~。
冬の常紋&玉砕蕎麦今度こそ攻略の二本柱で出撃検討中です。
こんばんは。
ありがとうございます。
両機とも末永く活躍して欲しいところです。
今シーズンの石北臨貨の今後の動向が気になりますね~。
冬の常紋&玉砕蕎麦今度こそ攻略の二本柱で出撃検討中です。
こんばんは。
7周年、おめでとうございます&お疲れ様です。
さて、北の地のDDがまたまた愛知に入ってきたのですね。画像を見ると少し汚れが目立つように思います。これから機関区で化粧直しでもするのでしょうか。
石北臨化の先頭に立っていたカマが、こちらにいるって何か不思議です。活躍場所の多くは関西線系になるかと思いますが、余生はのんびり過ごして欲しいですね。
もう一度、塩浜へ行ってみようかなとの気分も起こります。
7周年、おめでとうございます&お疲れ様です。
さて、北の地のDDがまたまた愛知に入ってきたのですね。画像を見ると少し汚れが目立つように思います。これから機関区で化粧直しでもするのでしょうか。
石北臨化の先頭に立っていたカマが、こちらにいるって何か不思議です。活躍場所の多くは関西線系になるかと思いますが、余生はのんびり過ごして欲しいですね。
もう一度、塩浜へ行ってみようかなとの気分も起こります。
Commented
by
S玉県のT沼
at 2013-07-13 22:06
x
こんばんは。開設7周年おめでとうございます。
多忙で記事さえまともに拝読できない状態が続いていました。
目的のものを撮りたいなら何度も足を運ぶべし、と私に
とって教訓になりました。
ところでDD51の北海道から愛知への転属というのは珍しい
ことなのでしょうか?
多忙で記事さえまともに拝読できない状態が続いていました。
目的のものを撮りたいなら何度も足を運ぶべし、と私に
とって教訓になりました。
ところでDD51の北海道から愛知への転属というのは珍しい
ことなのでしょうか?
Commented
by
vanagon714 at 2013-07-13 23:57
Commented
by
Ncity-T at 2013-07-14 19:33
おさかなさん、
こんばんは。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
1146号機に続き2両目で、両機とも色褪せていますが、綺麗になって愛知デビューするといいですね。
石北臨貨で活躍していたカマがN市付近でまた活躍するのも不思議なものですね。
厳しい環境から脱出したので余生はのんびり過ごして欲しいです。
関西線で1146号と重連でタンクを牽いて走っているところを撮りたいです。
こんばんは。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
1146号機に続き2両目で、両機とも色褪せていますが、綺麗になって愛知デビューするといいですね。
石北臨貨で活躍していたカマがN市付近でまた活躍するのも不思議なものですね。
厳しい環境から脱出したので余生はのんびり過ごして欲しいです。
関西線で1146号と重連でタンクを牽いて走っているところを撮りたいです。
Commented
by
Ncity-T at 2013-07-14 19:40
S玉県のT沼さん、
こんばんは。
ありがとうございます。
多忙な事はいい事です。
仕事に邁進して下さい。
目的のものを撮りたかったら、昔はクチコミや数打ちゃ当たる方式でしたが、今は情報が入手し易くなったので楽になったと思います。
DDの愛知転属は今回が初めてではないでしょうか。
ちなみに昨年、鷲別から門司へ1147号機が転出しています。
以前は東新潟とやり取りがありました。
貨物会社は全国ネットなので国鉄時代のように遠距離配転があります。
こんばんは。
ありがとうございます。
多忙な事はいい事です。
仕事に邁進して下さい。
目的のものを撮りたかったら、昔はクチコミや数打ちゃ当たる方式でしたが、今は情報が入手し易くなったので楽になったと思います。
DDの愛知転属は今回が初めてではないでしょうか。
ちなみに昨年、鷲別から門司へ1147号機が転出しています。
以前は東新潟とやり取りがありました。
貨物会社は全国ネットなので国鉄時代のように遠距離配転があります。
Commented
by
Ncity-T at 2013-07-14 19:42