2013年 10月 29日
復活 EF6626&52号機 |
またまたゼロロクが2両復活しました。
26号機と52号機です。
なかなか捕まりませんでしたが、やっと捕獲しました。
御本尊が来る前に鮫で試し打ち
やって来ました52号機
鮫127号機のムド付きです
残念ながら26号機は単機でした(泣)
次回に期する!!!
撮影中珍しいものがやって来たり珍しい光景を見る事が出来ました
生首が単独自走でやって来ました
DDと鮫の重連単機
重連単機通過中に本線を桃太郎が高速通過し直後にEF200が稲沢線を通過
2013年10月27日
東海道本線 清洲駅
26号機と52号機です。
なかなか捕まりませんでしたが、やっと捕獲しました。
御本尊が来る前に鮫で試し打ち
やって来ました52号機
鮫127号機のムド付きです
残念ながら26号機は単機でした(泣)
次回に期する!!!
撮影中珍しいものがやって来たり珍しい光景を見る事が出来ました
生首が単独自走でやって来ました
DDと鮫の重連単機
重連単機通過中に本線を桃太郎が高速通過し直後にEF200が稲沢線を通過
2013年10月27日
東海道本線 清洲駅
by Ncity-T
| 2013-10-29 14:41
| 鉄道
|
Comments(8)
Commented
by
vanagon714 at 2013-10-31 22:14
こんばんは。
生首君はヘッドライトがたくさん点いて北海道仕様のようですね(笑)
いろいろなカマがやってきて楽しそうです。
66はやはりオリジナルがかっこいいですね〜
生首君はヘッドライトがたくさん点いて北海道仕様のようですね(笑)
いろいろなカマがやってきて楽しそうです。
66はやはりオリジナルがかっこいいですね〜
0
Commented
by
Ncity-T at 2013-11-01 20:30
vanagon714さん、
こんばんは。
生首はヘッドライトが一杯付いていて明るいですね。
夜間作業が多くなるので明るくしているのでしょうかね。
清洲は色々な車種がやって来るので楽しいです。
またたくさん本数があるので撮影効率が良く有難いです。
66は原型がいいですね~。
こんばんは。
生首はヘッドライトが一杯付いていて明るいですね。
夜間作業が多くなるので明るくしているのでしょうかね。
清洲は色々な車種がやって来るので楽しいです。
またたくさん本数があるので撮影効率が良く有難いです。
66は原型がいいですね~。
Commented
by
すーさん
at 2013-11-02 02:49
x
こんばんは。
以前携帯をなくしてメモリーをパーにしたので、その代わりに66ファミリーの写真撮りたくて以前出会った時間に狙ってるのですが会えません。
生首は面白いですね。こちらでは運転台部分は、もっと簡素に作ってあるのであまり感じませんが、これでは生首ですね…。
以前携帯をなくしてメモリーをパーにしたので、その代わりに66ファミリーの写真撮りたくて以前出会った時間に狙ってるのですが会えません。
生首は面白いですね。こちらでは運転台部分は、もっと簡素に作ってあるのであまり感じませんが、これでは生首ですね…。
Commented
by
kattsu-mqc at 2013-11-02 22:53
こんばんは
貨物が次から次へとやって来るのは羨ましい光景です。
一日いても退屈しないですね。
先月の出張で貨物も少々撮る機会に恵まれました。
日頃お目にかかれない直流機、何がやってきても楽しめました。
DFばかりの北海道も本州の方にとっては貴重な光景と言うことですね。
貨物が次から次へとやって来るのは羨ましい光景です。
一日いても退屈しないですね。
先月の出張で貨物も少々撮る機会に恵まれました。
日頃お目にかかれない直流機、何がやってきても楽しめました。
DFばかりの北海道も本州の方にとっては貴重な光景と言うことですね。
Commented
by
Ncity-T at 2013-11-04 22:16
すーさん、
こんばんは。
ダイヤ改正の度に時間や運用するカマが微妙に変わっている場合があります。
また、「代走」がけっこうあり、所定の型式ではないカマがやって来たりします。
撮影の際には某ちゃんねるの運用情報を参考にしていますが、順番通り運用されず、差し替えも頻繁にありなかなか思うように撮影出来ません。
生首は普通の気動車と同じような性能で、機関車の代用もこなす優れものなので簡素にはならなかったのではないかと思います。
こんばんは。
ダイヤ改正の度に時間や運用するカマが微妙に変わっている場合があります。
また、「代走」がけっこうあり、所定の型式ではないカマがやって来たりします。
撮影の際には某ちゃんねるの運用情報を参考にしていますが、順番通り運用されず、差し替えも頻繁にありなかなか思うように撮影出来ません。
生首は普通の気動車と同じような性能で、機関車の代用もこなす優れものなので簡素にはならなかったのではないかと思います。
Commented
by
Ncity-T at 2013-11-04 22:22
kattsu-mqcさん、
こんばんは。
清洲は東海道線の他、中央線、関西線の貨物列車も乗り入れて来るので本数も多く、車種も色々来るので退屈しないです。
昨日も仕事帰りに4時間近く居ましたが退屈しませんね。
北海道では直流機が見れないので、こちらに来ると新鮮で楽しいいでしょうね。
逆に私がそちらに行くとDFばかりですが新鮮でいいです。
先日も長万部を通りかかったらでDFが停車していたので、車を停めて撮影してしまいました。
こんばんは。
清洲は東海道線の他、中央線、関西線の貨物列車も乗り入れて来るので本数も多く、車種も色々来るので退屈しないです。
昨日も仕事帰りに4時間近く居ましたが退屈しませんね。
北海道では直流機が見れないので、こちらに来ると新鮮で楽しいいでしょうね。
逆に私がそちらに行くとDFばかりですが新鮮でいいです。
先日も長万部を通りかかったらでDFが停車していたので、車を停めて撮影してしまいました。
こんばんは。
ゼロロクを順調に撮影されているようですね。私も100番代よりは0番代の方がずっと好きです。
生首はまだアップで撮影できたことはありません。何度か見かけたりしていますが、遠景で撮っていた時だったりカメラを準備していない時だったりで、いい形式写真が撮れません。
清洲は色々来ますね。N市近郊の貨物が稲沢に集結するお蔭で、貨物ロードになっていますね。
ゼロロクを順調に撮影されているようですね。私も100番代よりは0番代の方がずっと好きです。
生首はまだアップで撮影できたことはありません。何度か見かけたりしていますが、遠景で撮っていた時だったりカメラを準備していない時だったりで、いい形式写真が撮れません。
清洲は色々来ますね。N市近郊の貨物が稲沢に集結するお蔭で、貨物ロードになっていますね。
Commented
by
Ncity-T at 2013-11-05 13:05
おさかなさん、
こんにちは。
お陰様で順調に撮影を続けております。
やはり鮫よりゼロロクですね。
生首はいつも不意にやって来ます。
なかなか撮ろうと思っても思い通りにはいきませんね。
清洲や枇杷島あたりで撮影にちょこちょこ出撃するときっと来ますよ。
「貨物ロード清洲」に是非ご出撃下さい。
デジイチでジャカスカ思う存分シャッターを押しましょう。
こんにちは。
お陰様で順調に撮影を続けております。
やはり鮫よりゼロロクですね。
生首はいつも不意にやって来ます。
なかなか撮ろうと思っても思い通りにはいきませんね。
清洲や枇杷島あたりで撮影にちょこちょこ出撃するときっと来ますよ。
「貨物ロード清洲」に是非ご出撃下さい。
デジイチでジャカスカ思う存分シャッターを押しましょう。