2013年 11月 04日
被りNG |
N市地方も11月に入り気温もだいぶ低くなり、朝晩は少し冷えますが日中は過ごしやすい気候になりました。
という訳で、最近はゼロロクの復活が相次ぎ撮影意欲が掻き立てられ時間が出来たらN市付近の熱田駅や清洲駅にセッセと出掛けています。
撮れるうちに撮っておかないと後で「シマッタ」と後悔しますからね。
先日清洲駅で稲沢線を26号機がやって来たので構えていると、「ピンポンパンポン~♫ 1番線を列車が通過します」の放送があり本線を猛スピードで迫って来る313系「快速」が背後から姿を現し、「ヤラレた~」と思いつつ一部終始を撮影しました。
丁度狙っていたアングルで被られ、通過列車の速度が早かったのでかろうじて広角で収める事が出来、ホッとしました。
清洲駅は滅多に被る事がなかったのですが、やはり複々線の宿命ですね。
2013年11月1日
東海道本線 清洲駅
という訳で、最近はゼロロクの復活が相次ぎ撮影意欲が掻き立てられ時間が出来たらN市付近の熱田駅や清洲駅にセッセと出掛けています。
撮れるうちに撮っておかないと後で「シマッタ」と後悔しますからね。
先日清洲駅で稲沢線を26号機がやって来たので構えていると、「ピンポンパンポン~♫ 1番線を列車が通過します」の放送があり本線を猛スピードで迫って来る313系「快速」が背後から姿を現し、「ヤラレた~」と思いつつ一部終始を撮影しました。
丁度狙っていたアングルで被られ、通過列車の速度が早かったのでかろうじて広角で収める事が出来、ホッとしました。
清洲駅は滅多に被る事がなかったのですが、やはり複々線の宿命ですね。
2013年11月1日
東海道本線 清洲駅
by Ncity-T
| 2013-11-04 23:06
| 鉄道
|
Comments(6)
こんばんは。
精力的なご活動、羨ましく思います。こちらは休日出勤の嵐に併せて、自宅でもやることが溜まってしまい、中々出掛けることもできません。
稲沢線は「被られNG」があり得ますね。貨物はのんびり走りますから、快速などが来たらあっと言う間に被られて、予定外の結果になってしまいます。まあ、貨物の本数そのものは多いですから、時間があっと言う間に過ぎる場所ではありますが。
あー、私もJR線にもう少し近い所に引っ越したいです。
精力的なご活動、羨ましく思います。こちらは休日出勤の嵐に併せて、自宅でもやることが溜まってしまい、中々出掛けることもできません。
稲沢線は「被られNG」があり得ますね。貨物はのんびり走りますから、快速などが来たらあっと言う間に被られて、予定外の結果になってしまいます。まあ、貨物の本数そのものは多いですから、時間があっと言う間に過ぎる場所ではありますが。
あー、私もJR線にもう少し近い所に引っ越したいです。
0
Commented
by
Ncity-T at 2013-11-05 13:44
お疲れ様です。
こちらは最近公休出勤が少なくなり、連休もあるので撮影出撃しやすくなっています。
仕事帰りに真直ぐ帰宅せずに寄り道撮影もアリで、運用情報とニラメッコで活動しています。
複線区間の「被られNG」は宿命ですね。
貨物のスピードが遅いので、立ち位置によってセーフだったりアウトだったり面白いです。
26号機もまた撮る機会があったので笑っていられますが、臨時列車やイベント列車だったら泣きの涙です。
当日も3時間以上滞在していましたが、アッと言う間に時間が過ぎてしまいました。
こちらは最近公休出勤が少なくなり、連休もあるので撮影出撃しやすくなっています。
仕事帰りに真直ぐ帰宅せずに寄り道撮影もアリで、運用情報とニラメッコで活動しています。
複線区間の「被られNG」は宿命ですね。
貨物のスピードが遅いので、立ち位置によってセーフだったりアウトだったり面白いです。
26号機もまた撮る機会があったので笑っていられますが、臨時列車やイベント列車だったら泣きの涙です。
当日も3時間以上滞在していましたが、アッと言う間に時間が過ぎてしまいました。
Commented
by
vanagon714 at 2013-11-06 23:34
こんばんは。
連続写真で見ると313系快速はかなり速そうです。
EF66原型機はのんびり通過ですね。
EF66と聞くと高速貨物というイメージですがこのあたりはゆっくりなのでしょうか?
塗装もすっかり色あせてしまいちょっと残念です。
オリジナルのラインが入った特急色に戻してあげたいですね。
連続写真で見ると313系快速はかなり速そうです。
EF66原型機はのんびり通過ですね。
EF66と聞くと高速貨物というイメージですがこのあたりはゆっくりなのでしょうか?
塗装もすっかり色あせてしまいちょっと残念です。
オリジナルのラインが入った特急色に戻してあげたいですね。
Commented
by
kattsu-mqc at 2013-11-07 20:31
こんばんは
こちらでは絶対的な列車本数が少ないので
被りもある程度は予測できますが、
ダイヤが乱れているときは想定外の被りがありますね。
今月からJR北は「ダイヤ変更」で貨物も微妙にスジが変わっているようです。
このところ近所へも出撃できていないのですが
思わぬ被りが出てくるのではないかと気がかりです。
こちらでは絶対的な列車本数が少ないので
被りもある程度は予測できますが、
ダイヤが乱れているときは想定外の被りがありますね。
今月からJR北は「ダイヤ変更」で貨物も微妙にスジが変わっているようです。
このところ近所へも出撃できていないのですが
思わぬ被りが出てくるのではないかと気がかりです。
Commented
by
Ncity-T at 2013-11-07 21:02
vanagon714さん、
こんばんは。
快速は猛スピードで通過して行きます。
貨物は稲沢を発車してからあまり距離がないので、まだスピードが出ていないのだと思います。
26号機のこちら側は長らくの休車のせいでしょうか色褪せてしまって残念です。
グリル付きで特急色に戻してあげたいです。
こんばんは。
快速は猛スピードで通過して行きます。
貨物は稲沢を発車してからあまり距離がないので、まだスピードが出ていないのだと思います。
26号機のこちら側は長らくの休車のせいでしょうか色褪せてしまって残念です。
グリル付きで特急色に戻してあげたいです。
Commented
by
Ncity-T at 2013-11-07 21:09
kattsu-mqcさん、
こんばんは。
複線には被りは宿命で、ダイヤが乱れるとヒヤヒヤです。
いつもの熱田駅では微妙に遅れると普通電車とバッチリ被ってしまうのでいつもハラハラしています。
JR北は例の一件で「ダイヤ変更」して貨物のダイヤも微妙に変わっているようですね。
これで今までセーフだったところがアウトになる可能性がありますね。
本数の多くないところに被り玉砕は痛いですからね。
こんばんは。
複線には被りは宿命で、ダイヤが乱れるとヒヤヒヤです。
いつもの熱田駅では微妙に遅れると普通電車とバッチリ被ってしまうのでいつもハラハラしています。
JR北は例の一件で「ダイヤ変更」して貨物のダイヤも微妙に変わっているようですね。
これで今までセーフだったところがアウトになる可能性がありますね。
本数の多くないところに被り玉砕は痛いですからね。