2014年 03月 13日
シキ送り込み回送&復活EF6621 |
10日にシキの返却回送があったばかりですが、今度は送り込み回送がありました。
今回はシキ1000D1+1002D1で前回のシキ611B1よりは少し小さいです。
EF66の21号機は長らく休車になっていましたが、今月に入り復活して運用入りしているのを捕獲しました。
当日は家の所用で豊田市までの道中、往きに笠寺に寄ってもらって、帰りに自宅付近の踏切で降ろしてもらっての撮影でした。
シキ1000D1+1002D1
ネタ釜のPF1127号機の牽引でした
EF6621
笠寺駅にて入換中
EF641026
名古屋臨海鉄道ND5529
2014年3月12日
東海道本線 笠寺駅(シキ) 熱田~笠寺(EF66)
今回はシキ1000D1+1002D1で前回のシキ611B1よりは少し小さいです。
EF66の21号機は長らく休車になっていましたが、今月に入り復活して運用入りしているのを捕獲しました。
当日は家の所用で豊田市までの道中、往きに笠寺に寄ってもらって、帰りに自宅付近の踏切で降ろしてもらっての撮影でした。
シキ1000D1+1002D1
ネタ釜のPF1127号機の牽引でした
EF6621
笠寺駅にて入換中
EF641026
名古屋臨海鉄道ND5529
2014年3月12日
東海道本線 笠寺駅(シキ) 熱田~笠寺(EF66)
by Ncity-T
| 2014-03-13 22:55
| 鉄道
|
Comments(8)
Commented
by
kattsu-mqc at 2014-03-14 22:31
こんばんは
そちらではシキの動きが多いようですね。
昨秋、深夜の近文でシキを拝んでから早いもので半年が過ぎてしまいました。
こちらで次にシキが来るのはいつになることやら・・・です。
臨海鉄道のDLはDD13とほぼ同型でしょうか、
ボンネットの前照灯が3つ目DD51を彷彿させますね。
そちらではシキの動きが多いようですね。
昨秋、深夜の近文でシキを拝んでから早いもので半年が過ぎてしまいました。
こちらで次にシキが来るのはいつになることやら・・・です。
臨海鉄道のDLはDD13とほぼ同型でしょうか、
ボンネットの前照灯が3つ目DD51を彷彿させますね。
0
こんばんは。
毎度申しておりますが、中々シキの現物に会えず残念に思っています。今回は送り込みでしたか。近所にJR線がないので、撮影に出る機会が少ないです。そちらの環境が少々羨ましく思えます。
国鉄色がちょくちょく復帰しているようですね。東海道は貨物の宝庫なので、色々なカマが走って面白いだろうと思います。稲沢から笠寺辺りまでは、特にネタが並んで走りますから、興味が湧きます。
臨海鉄道のDLは私もDD13に似ているなぁと思います。以前はそれほど貨物に関心がなかったのですが、最近は臨海鉄道も撮りたいなと思っています。
この頃、出不精なので、どうもいけません(苦笑)。
毎度申しておりますが、中々シキの現物に会えず残念に思っています。今回は送り込みでしたか。近所にJR線がないので、撮影に出る機会が少ないです。そちらの環境が少々羨ましく思えます。
国鉄色がちょくちょく復帰しているようですね。東海道は貨物の宝庫なので、色々なカマが走って面白いだろうと思います。稲沢から笠寺辺りまでは、特にネタが並んで走りますから、興味が湧きます。
臨海鉄道のDLは私もDD13に似ているなぁと思います。以前はそれほど貨物に関心がなかったのですが、最近は臨海鉄道も撮りたいなと思っています。
この頃、出不精なので、どうもいけません(苦笑)。
Commented
by
すーさん
at 2014-03-16 05:11
x
おはようございます。
貨物列車が忙しくなるのは嬉しい事ですが、覚えているシキの走行音を考えると、保線の方々は頭痛いのでは、と心配です。
DD13クラスの機関車、元気なんですね。北海道にこれに近いパワーのDCが走って故障した電車の救援までしてしまう時代ですから、年月が過ぎるのは早いものです。年取るわけですよね…
貨物列車が忙しくなるのは嬉しい事ですが、覚えているシキの走行音を考えると、保線の方々は頭痛いのでは、と心配です。
DD13クラスの機関車、元気なんですね。北海道にこれに近いパワーのDCが走って故障した電車の救援までしてしまう時代ですから、年月が過ぎるのは早いものです。年取るわけですよね…
Commented
by
vanagon714 at 2014-03-16 23:27
こんばんは。
シキも動きが活発ですね〜
アベノミクス効果でしょうかね??
66はなんかやれた感じですね・・・
ピカピカにしてあげたくなります。
最後のDLは懐かしい形ですね〜
末永く大事に使ってほしいですね。
シキも動きが活発ですね〜
アベノミクス効果でしょうかね??
66はなんかやれた感じですね・・・
ピカピカにしてあげたくなります。
最後のDLは懐かしい形ですね〜
末永く大事に使ってほしいですね。
Commented
by
Ncity-T at 2014-03-17 18:36
kattsu-mqcさん、
こんばんは。
このところシキの動きが活発です。
近文のシキも、もう半年も経つのですね。
早いですね。
また2014年度もあるといいですね。
名古屋臨海鉄道の画像のDLはDD13と同型機の自社発注車です。
三つ目の凸を彷彿させるのは同社の仕様です。
名古屋貨物ターミナルの入換に使用している国鉄色のものは国鉄からの払い下げで本物のDD13です。
苗穂でよく聞いた懐かしいサウンドが感動ものです。
こんばんは。
このところシキの動きが活発です。
近文のシキも、もう半年も経つのですね。
早いですね。
また2014年度もあるといいですね。
名古屋臨海鉄道の画像のDLはDD13と同型機の自社発注車です。
三つ目の凸を彷彿させるのは同社の仕様です。
名古屋貨物ターミナルの入換に使用している国鉄色のものは国鉄からの払い下げで本物のDD13です。
苗穂でよく聞いた懐かしいサウンドが感動ものです。
Commented
by
Ncity-T at 2014-03-17 18:48
おさかなさん、
こんばんは。
シキの運行はちょこちょこあります。
春日井には先日も来ていました。
たまに名古屋港に来る時もあります。
運行情報はウヤ情にも載っていますので、時間が合えば撮影に行かれると良いと思います。
ゼロロクがちょこちょこ復活しています。
やはり釜不足なのでしょうね。
あとは32号機や54号機もあるので期待したいところです。
名古屋臨海鉄道に行くとDD13サウンドが聞けます。
是非行ってみて下さい。
こんばんは。
シキの運行はちょこちょこあります。
春日井には先日も来ていました。
たまに名古屋港に来る時もあります。
運行情報はウヤ情にも載っていますので、時間が合えば撮影に行かれると良いと思います。
ゼロロクがちょこちょこ復活しています。
やはり釜不足なのでしょうね。
あとは32号機や54号機もあるので期待したいところです。
名古屋臨海鉄道に行くとDD13サウンドが聞けます。
是非行ってみて下さい。
Commented
by
Ncity-T at 2014-03-17 18:59
すーさん、
こんばんは。
貨物がたくさん走るのは楽しいですね。
シキは重量があるので保線の方にとっては有り難くないですね。
特にオレンジの会社は嫌がっていると思います。
DD13クラスの機関車は首都圏では千葉臨海鉄道や神奈川臨海鉄道でも活躍しています。
今や機関車にも負けないパワーの気動車が存在していて時代の流れを感じますね。
こんばんは。
貨物がたくさん走るのは楽しいですね。
シキは重量があるので保線の方にとっては有り難くないですね。
特にオレンジの会社は嫌がっていると思います。
DD13クラスの機関車は首都圏では千葉臨海鉄道や神奈川臨海鉄道でも活躍しています。
今や機関車にも負けないパワーの気動車が存在していて時代の流れを感じますね。
Commented
by
Ncity-T at 2014-03-17 19:10
vanagon714さん、
こんばんは。
このところシキの動きが活発です。
送り込みと返却があるので一粒で二度美味しいです。
とは言え、積んでいるところもたまには撮りたいですね。
復活したゼロロクは塗装が傷んで痛々しい釜もあります。
もう少し綺麗にしてくれると有難いですけどね。
画像のND552は自社発注ですが、名古屋貨物ターミナルに行くと国鉄色の払い下げ車や苫小牧港開発の元D56も元気に活躍しています。
あのサウンドを聞くと懐かしいです。
こんばんは。
このところシキの動きが活発です。
送り込みと返却があるので一粒で二度美味しいです。
とは言え、積んでいるところもたまには撮りたいですね。
復活したゼロロクは塗装が傷んで痛々しい釜もあります。
もう少し綺麗にしてくれると有難いですけどね。
画像のND552は自社発注ですが、名古屋貨物ターミナルに行くと国鉄色の払い下げ車や苫小牧港開発の元D56も元気に活躍しています。
あのサウンドを聞くと懐かしいです。