2014年 04月 01日
東武と南海 甲種輸送 |
甲種輸送が二日続けてありました。
ちょうど連休だったので捕獲しました。
東武鉄道60000系
いつもの熱田駅では下りの貨物が遅延していて見事に被られ玉砕
その後安城まで追いかけて捕獲
今後二度とないであろう313系とのツーショットも撮れました
南海電鉄8000系
笠寺駅で捕獲
2014年3月18日(東武鉄道)東海道線 熱田駅・安城駅
19日(南海電鉄) 同 笠寺駅
ちょうど連休だったので捕獲しました。
東武鉄道60000系
いつもの熱田駅では下りの貨物が遅延していて見事に被られ玉砕
その後安城まで追いかけて捕獲
今後二度とないであろう313系とのツーショットも撮れました
南海電鉄8000系
笠寺駅で捕獲
2014年3月18日(東武鉄道)東海道線 熱田駅・安城駅
19日(南海電鉄) 同 笠寺駅
by Ncity-T
| 2014-04-01 22:41
| 鉄道
|
Comments(8)
こんばんは。
甲種輸送は確か2度ほどしか目撃したことがありません。一度は名鉄の車両で、当時は国鉄と繋がっていた瀬戸線の車両を本線から移す甲種でした。ブレブレですが、カメラに収めた記憶があります。あと一度はなんだったか、一寸忘れました。
中々見られないシーンが展開するので、甲種を追いかけるのも面白いですよね。家から東海道線が遠いのと、ウヤ情が有料でしか見られない(とウチのパソコンでは表示されます)ので、甲種までは中々攻められません。
313系と東武(どうも、ある理由により好きになれない会社ですが。貴兄ならお判りのはず・笑)の並びはナイスです。
笠寺へ気楽に出掛けられるって、いいなぁと思っております。
甲種輸送は確か2度ほどしか目撃したことがありません。一度は名鉄の車両で、当時は国鉄と繋がっていた瀬戸線の車両を本線から移す甲種でした。ブレブレですが、カメラに収めた記憶があります。あと一度はなんだったか、一寸忘れました。
中々見られないシーンが展開するので、甲種を追いかけるのも面白いですよね。家から東海道線が遠いのと、ウヤ情が有料でしか見られない(とウチのパソコンでは表示されます)ので、甲種までは中々攻められません。
313系と東武(どうも、ある理由により好きになれない会社ですが。貴兄ならお判りのはず・笑)の並びはナイスです。
笠寺へ気楽に出掛けられるって、いいなぁと思っております。
0
Commented
by
Ncity-T at 2014-04-02 09:08
おはようございます。
昔は尾張瀬戸で貨物扱いをやっていたので、大曽根で中央線に繋がっていましたね。
また、刈谷でも東海道線に繋がっていたので名鉄も車両のやり取りが容易に出来ましたね。
N市界隈では昼間走るスジがあるので撮影可能で有難いです。
甲種・特大の情報は無料で見られるところもあります。
これから年1回のN市営地下鉄のN3000の甲種もあると思います。
時間が合えば是非出撃下さい。
昔は尾張瀬戸で貨物扱いをやっていたので、大曽根で中央線に繋がっていましたね。
また、刈谷でも東海道線に繋がっていたので名鉄も車両のやり取りが容易に出来ましたね。
N市界隈では昼間走るスジがあるので撮影可能で有難いです。
甲種・特大の情報は無料で見られるところもあります。
これから年1回のN市営地下鉄のN3000の甲種もあると思います。
時間が合えば是非出撃下さい。
Commented
by
vanagon714 at 2014-04-02 22:05
こんばんは。
甲種輸送はいろいろな新車が見られて楽しいですね〜
関東方面と関西方面への回送が見られるのはN市ならではでしょうか?
それにしても最近のステンレス車両は仕上げが綺麗ですね。
コルゲートとかリブがなくて昔とはイメージが違いますね。
甲種輸送はいろいろな新車が見られて楽しいですね〜
関東方面と関西方面への回送が見られるのはN市ならではでしょうか?
それにしても最近のステンレス車両は仕上げが綺麗ですね。
コルゲートとかリブがなくて昔とはイメージが違いますね。
Commented
by
すーさん
at 2014-04-04 15:52
x
こんにちは。東武が日立製で南海が日車製という事でしょうか。東武は以前は、アルナ工機が多かったですが、バスメーカーと一緒で淘汰が進みますね。ところでこの東武と南海、同じ日にしてどこかで並んでくれたら嬉しいんですけど…贅沢かな…
Commented
by
Ncity-T at 2014-04-04 22:29
Commented
by
Ncity-T at 2014-04-04 22:53
すーさん、
こんばんは。
東武が日立製作所、南海が総合車両製作所(東急車輛製造)製です。
車両メーカーもバスメーカーと一緒で淘汰が進んでしまいましたね。
両車は18日の夜、横浜羽沢の構内で並んだかどうかは分かりませんが20:18~20:51の間停車していました。
こんばんは。
東武が日立製作所、南海が総合車両製作所(東急車輛製造)製です。
車両メーカーもバスメーカーと一緒で淘汰が進んでしまいましたね。
両車は18日の夜、横浜羽沢の構内で並んだかどうかは分かりませんが20:18~20:51の間停車していました。
Commented
by
kattsu-mqc at 2014-04-05 20:29
Commented
by
Ncity-T at 2014-04-07 22:33
kattsu-mqcさん、
こんばんは。
そちらでは甲種輸送は滅多にないので珍しいですね。
いずれ、733や261の増備車の甲種輸送があるかと思います。
時間帯が悪いので撮影はなかなか難しいかも知れませんね。
朝日アサに新車配置があったとしても、苗穂で整備してから配属という頃になるでしょうから、苗穂~旭川は自力回送になるでしょうね。
こんばんは。
そちらでは甲種輸送は滅多にないので珍しいですね。
いずれ、733や261の増備車の甲種輸送があるかと思います。
時間帯が悪いので撮影はなかなか難しいかも知れませんね。
朝日アサに新車配置があったとしても、苗穂で整備してから配属という頃になるでしょうから、苗穂~旭川は自力回送になるでしょうね。