2014年 06月 04日
水鏡 |
N市地方は鬱陶しい梅雨に入りました。
先日、ニーナが中京地区の運用に入っていたので木曽川付近の有名撮影地に行ってみました。
水田に水が張られ、田植えのシーズンになりました。
殆ど風もなく水鏡が綺麗に撮れました。
平日の早朝にもかかわらず、たくさんの同業者で賑わっていました。
ニーナの人気の高さが伺われます。
コンテナを牽いてニーナがやって来ました
ゼロロク尻打ち
桃太郎尻打ち
鮫サイド
313系
2014年5月28日
東海道本線 岐阜~木曽川
先日、ニーナが中京地区の運用に入っていたので木曽川付近の有名撮影地に行ってみました。
水田に水が張られ、田植えのシーズンになりました。
殆ど風もなく水鏡が綺麗に撮れました。
平日の早朝にもかかわらず、たくさんの同業者で賑わっていました。
ニーナの人気の高さが伺われます。
コンテナを牽いてニーナがやって来ました
ゼロロク尻打ち
桃太郎尻打ち
鮫サイド
313系
2014年5月28日
東海道本線 岐阜~木曽川
by Ncity-T
| 2014-06-04 16:09
| 鉄道
|
Comments(12)
Commented
by
kattsu-mqc at 2014-06-04 19:59
こんばんは
水鏡綺麗ですね~。ゼロロクが元気なのも嬉しいです。
今春は風が強い日の出撃が多く水鏡にはならずでした。
田植えもほぼ終わってしまったので来年まで水鏡はおあずけです(涙)
水鏡綺麗ですね~。ゼロロクが元気なのも嬉しいです。
今春は風が強い日の出撃が多く水鏡にはならずでした。
田植えもほぼ終わってしまったので来年まで水鏡はおあずけです(涙)
0
Commented
by
Ncity-T at 2014-06-04 20:27
kattsu-mqcさん、
こんばんは。
天気も良く暑かったですが、風もほとんどなく水鏡が綺麗でした。
某鉄道サイトにもニーナの同じ場面が掲載されていました。
また来年も行きたくなりました。
現在ゼロロクは9機体制なので、頻繁にN市界隈にやって来てゼロロク同士の重連の機会もちょこちょこあるので、出来る限り記録しておきたいと思います。
こんばんは。
天気も良く暑かったですが、風もほとんどなく水鏡が綺麗でした。
某鉄道サイトにもニーナの同じ場面が掲載されていました。
また来年も行きたくなりました。
現在ゼロロクは9機体制なので、頻繁にN市界隈にやって来てゼロロク同士の重連の機会もちょこちょこあるので、出来る限り記録しておきたいと思います。
Commented
by
すーさん
at 2014-06-04 23:35
x
こんばんは。
これは面白いですね。逆富士みたいですね。田植え直前ならヒガハスで出来るところがありそうですね。忘れないように考えておきます。
これは面白いですね。逆富士みたいですね。田植え直前ならヒガハスで出来るところがありそうですね。忘れないように考えておきます。
Commented
by
Ncity-T at 2014-06-05 07:14
すーさん、
おはようございます。
田圃に水が張られると各地で列車と水鏡のコラボが見られます。
今年もヒガハスと寝台特急の「逆富士」のような画像が多数UPされていました。
カシオペアと北斗星も来シーズンが最後となりそうです。
お忘れなく。
おはようございます。
田圃に水が張られると各地で列車と水鏡のコラボが見られます。
今年もヒガハスと寝台特急の「逆富士」のような画像が多数UPされていました。
カシオペアと北斗星も来シーズンが最後となりそうです。
お忘れなく。
こんばんは。
綺麗な水鏡ですね。これは撮影名所になること請け合いです。こんな場所が身近にあるとは知りませんでした。来期、機会があったら詳細をぜひご教授ください。
ゼロロクも結構多数が稼動しているのですね。東海道線系は遠いので、中々出かけられないのが痛いです。
Tさんの積極的な出撃には驚くばかりです。私はこの頃専ら「乗り鉄」に走っています。デジ一を持つのも面倒なので、コンデジで記録的に撮っているばかりです。
綺麗な水鏡ですね。これは撮影名所になること請け合いです。こんな場所が身近にあるとは知りませんでした。来期、機会があったら詳細をぜひご教授ください。
ゼロロクも結構多数が稼動しているのですね。東海道線系は遠いので、中々出かけられないのが痛いです。
Tさんの積極的な出撃には驚くばかりです。私はこの頃専ら「乗り鉄」に走っています。デジ一を持つのも面倒なので、コンデジで記録的に撮っているばかりです。
Commented
by
Ncity-T at 2014-06-07 16:58
おさかなさん、
こんばんは。
綺麗な水鏡でした。
ここは有名な撮影地で、赤ホキ列車の画像が数多くUPされています。
木曽川駅から歩いて20分もかからないと思います。
ゼロロクも復活が続き、現在9機体制なので清州や枇杷島に出掛けるとだいたい確保出来ます。
おさかなさんには近くて遠い東海道本線ですね。
「乗り鉄」ついでに途中下車して、ちょっこり撮影しては如何でしょうか。
私は家の中に居るより外に出ている方が好きなので、最近の食べ過ぎのカロリー消化と運動を兼ねてカメラを持ってウロチョロしています。
また、色々お誘いもありあちこち出撃しまくりです。
原点は蒸気機関車の撮影から始まっていますので、現役蒸気機関車がなくなって「乗り鉄」期間を経て、また元に戻っている次第です。
こんばんは。
綺麗な水鏡でした。
ここは有名な撮影地で、赤ホキ列車の画像が数多くUPされています。
木曽川駅から歩いて20分もかからないと思います。
ゼロロクも復活が続き、現在9機体制なので清州や枇杷島に出掛けるとだいたい確保出来ます。
おさかなさんには近くて遠い東海道本線ですね。
「乗り鉄」ついでに途中下車して、ちょっこり撮影しては如何でしょうか。
私は家の中に居るより外に出ている方が好きなので、最近の食べ過ぎのカロリー消化と運動を兼ねてカメラを持ってウロチョロしています。
また、色々お誘いもありあちこち出撃しまくりです。
原点は蒸気機関車の撮影から始まっていますので、現役蒸気機関車がなくなって「乗り鉄」期間を経て、また元に戻っている次第です。
Commented
by
hamusutar
at 2014-06-07 20:46
x
Commented
by
Ncity-T at 2014-06-08 21:14
hamusutarさん、
こんばんは。
27号機は唯一の原色機で人気も高いです。
水鏡の綺麗な時に良いタイミングで来てくれました。
鮫の牽いているホキは石灰石を運搬しているホキ2000とホキ9500で、「赤ホキ」と呼ばれています。
こんばんは。
27号機は唯一の原色機で人気も高いです。
水鏡の綺麗な時に良いタイミングで来てくれました。
鮫の牽いているホキは石灰石を運搬しているホキ2000とホキ9500で、「赤ホキ」と呼ばれています。
Commented
by
vanagon714 at 2014-06-08 21:58
Commented
by
yrr03464 at 2014-06-09 11:30
Commented
by
Ncity-T at 2014-06-10 16:43
vanagon714さん、
綺麗な水鏡でしたよ。
ここは有名撮影地で、この時期もロケーションは素晴らしいです。
ゼロロクの原色機は27号機のみです。
クーラーユニットはちょっと邪魔ですが、贅沢は言えませんね。
運行の際には沿線に同業者が多数構えています。
復活してから、1年以上経過し絶えず離脱の噂があり、いつ落ちるかどうか分からない状況ですが、末永い活躍を願っています。
綺麗な水鏡でしたよ。
ここは有名撮影地で、この時期もロケーションは素晴らしいです。
ゼロロクの原色機は27号機のみです。
クーラーユニットはちょっと邪魔ですが、贅沢は言えませんね。
運行の際には沿線に同業者が多数構えています。
復活してから、1年以上経過し絶えず離脱の噂があり、いつ落ちるかどうか分からない状況ですが、末永い活躍を願っています。
Commented
by
Ncity-T at 2014-06-10 16:54
yrr03464さん、
こんばんは。
ここは初めて行きましたが、良いロケーションでした。
やはり66をはじめ国鉄型は原色が一番ですね。
N市地方の貨物はコンテナだけではなく、赤ホキ・白ホキ、タンクもあり、牽引する機関車も色々でバリエーション豊富です。
こんばんは。
ここは初めて行きましたが、良いロケーションでした。
やはり66をはじめ国鉄型は原色が一番ですね。
N市地方の貨物はコンテナだけではなく、赤ホキ・白ホキ、タンクもあり、牽引する機関車も色々でバリエーション豊富です。