2014年 07月 03日
南陽交通広場がオープン |
先日、イオンモール名古屋茶屋が開店し、その敷地内に「南陽交通広場」が開設されました。
それに伴い周辺のバス路線が改編されこの「南陽交通広場」発着に変更になり両茶橋回転場は廃止となりました。
ここにはN市営バスの他、三重交通も乗り入れています。
イオンの店舗に併設されています
N市営バスは公営なので「イオンモール名古屋茶屋」とは表記出来ないようで「南陽交通広場」表記になるようです
三重交通は堂々と「イオンモール名古屋茶屋」表記です
乗客の視点ではズバリ抽象的な表記よりはズバリ表記して欲しいですね
N市営バスは既存路線を改編して「南陽交通広場」を起終点としました
三重交通は「栄南陽高速線」を新設し「イオンモール名古屋茶屋」に乗入れ
専属の蛙2両を新製配置しイオンのラッピングを施しています
当日は増便や遅延による車両繰りでトップドアの高速車が待機していました
「栄南陽高速線」の栄発の開業一番便に乗車しました
乗客数が多かったので増車のトップドア車に乗車となりました
2014年6月25日
それに伴い周辺のバス路線が改編されこの「南陽交通広場」発着に変更になり両茶橋回転場は廃止となりました。
ここにはN市営バスの他、三重交通も乗り入れています。
イオンの店舗に併設されています
N市営バスは公営なので「イオンモール名古屋茶屋」とは表記出来ないようで「南陽交通広場」表記になるようです
三重交通は堂々と「イオンモール名古屋茶屋」表記です
乗客の視点ではズバリ抽象的な表記よりはズバリ表記して欲しいですね
N市営バスは既存路線を改編して「南陽交通広場」を起終点としました
三重交通は「栄南陽高速線」を新設し「イオンモール名古屋茶屋」に乗入れ
専属の蛙2両を新製配置しイオンのラッピングを施しています
当日は増便や遅延による車両繰りでトップドアの高速車が待機していました
「栄南陽高速線」の栄発の開業一番便に乗車しました
乗客数が多かったので増車のトップドア車に乗車となりました
2014年6月25日
by Ncity-T
| 2014-07-03 11:56
| バス
|
Comments(10)
なるほど、でもズバリを掲示していただいた方が絶対に解りやすいですよね。運転手さんも「このバスイオンモール名古屋茶屋にゆきますか?」って何べんも聞かれるのでしょうね。
0
Commented
by
vanagon714 at 2014-07-04 21:49
こんばんは。
私もズバリ表示したほうが良いと思います。
公営交通とか関係なくイオンモール行はそう表示すべきですよね。
札幌市電の電停には丸井前とか三越前とかありましたよね。
三重交通の高速便は面白そうですね〜
エルガの長尺路線車のようですが高速経由ということはシートベルト装備で
立席なしでしょうか?
増発便を用意しているのもなるほどと思いました。
私もズバリ表示したほうが良いと思います。
公営交通とか関係なくイオンモール行はそう表示すべきですよね。
札幌市電の電停には丸井前とか三越前とかありましたよね。
三重交通の高速便は面白そうですね〜
エルガの長尺路線車のようですが高速経由ということはシートベルト装備で
立席なしでしょうか?
増発便を用意しているのもなるほどと思いました。
Commented
by
ミュー
at 2014-07-04 22:52
x
こんばんは。
なぜに「交通広場」と変わった名称を使うのかと思いましたが、公営交通との理由があるのですね。言われてみれば納得です。ただ私も、ズバリの方がお客様視点から判りやすいと思います。
それにしても茶屋に大きな施設が出来たものですね。本当に昔の両茶橋のイメージが根底から覆るようです。港区も発展してきたなぁと思います。
なぜに「交通広場」と変わった名称を使うのかと思いましたが、公営交通との理由があるのですね。言われてみれば納得です。ただ私も、ズバリの方がお客様視点から判りやすいと思います。
それにしても茶屋に大きな施設が出来たものですね。本当に昔の両茶橋のイメージが根底から覆るようです。港区も発展してきたなぁと思います。
Commented
by
Ncity-T at 2014-07-06 18:28
Commented
by
Ncity-T at 2014-07-06 19:24
vanagon714さん、
こんばんは。
やはり、ズバリ表記がいいですよね。
昔はあったのですが、今は色々不都合があるようでダメなようです。
都市高速便扱いなので、最高速60キロなのでシートベルトはなしです。
↑のチラシでは「座席定員制」を謳っているので、立席ナシでお客が多い時は増便が出るのでしょう。
こんばんは。
やはり、ズバリ表記がいいですよね。
昔はあったのですが、今は色々不都合があるようでダメなようです。
都市高速便扱いなので、最高速60キロなのでシートベルトはなしです。
↑のチラシでは「座席定員制」を謳っているので、立席ナシでお客が多い時は増便が出るのでしょう。
Commented
by
Ncity-T at 2014-07-06 19:35
ミューさん、
こんばんは。
ホントにパッとしない名称ですね。
せめて、広場をターミナルくらいにした方が聞こえがいいと思いますけどね。
流石に大きなイオンモールだけあって、立派な広場だと思います。
両茶橋と違って広いのでバスも悠々と走っているようですね。
こんばんは。
ホントにパッとしない名称ですね。
せめて、広場をターミナルくらいにした方が聞こえがいいと思いますけどね。
流石に大きなイオンモールだけあって、立派な広場だと思います。
両茶橋と違って広いのでバスも悠々と走っているようですね。
Commented
by
Ncity-T at 2014-07-06 19:56
おさかなさん、
こんばんは。
お客の立場からすれば、ズバリの方がいいですよね。
こういうところにこそお客の視点に立ってもらいたいものです。
イオンモール名古屋茶屋は大きいです。
両茶橋の方から見て大きな建物が見え、昔は田圃しか見えなかったのに、この界隈も随分発展したなと思いました。
こんばんは。
お客の立場からすれば、ズバリの方がいいですよね。
こういうところにこそお客の視点に立ってもらいたいものです。
イオンモール名古屋茶屋は大きいです。
両茶橋の方から見て大きな建物が見え、昔は田圃しか見えなかったのに、この界隈も随分発展したなと思いました。
Commented
by
kattsu-mqc at 2014-07-13 10:24
Commented
by
Ncity-T at 2014-07-16 18:14
kattsu-mqcさん、
こんばんは。
お客も乗務員もズバリ表示の方が話が早くて良いと思いますけどね。
イオンモールのおかげで乗車人員もかなり増えているので、ズバリ表示させてもいいと思うのですが。
こんばんは。
お客も乗務員もズバリ表示の方が話が早くて良いと思いますけどね。
イオンモールのおかげで乗車人員もかなり増えているので、ズバリ表示させてもいいと思うのですが。