2016年 10月 14日
DD511147号機捕獲 |
門司から転属後、長らく休車になっていた1147号機でしたが、僚機の1146・1156号機に続き本線復帰しました。
復帰からもはや1ヶ月以上経っていますが、本日ようやく捕獲する事が出来ました。
長期間屋外で留置してあったので塗装も劣化してすっかり色褪せているのが痛々しいですが、元気に頑張っているのが何よりです。
これで旋回窓3機出揃ったので、旋回窓重連のチャンスが増えてくるものと思われます。
捕獲が楽しみです。
稲沢線を走る1147号機の背後から本線の快速電車が迫って来てあわや被り玉砕するかとヒヤヒヤしましたが、何とか追い越して過ぎ去ってくれたので事なきを得ました。
2016年10月14日
東海道本線 枇杷島駅
復帰からもはや1ヶ月以上経っていますが、本日ようやく捕獲する事が出来ました。
長期間屋外で留置してあったので塗装も劣化してすっかり色褪せているのが痛々しいですが、元気に頑張っているのが何よりです。
これで旋回窓3機出揃ったので、旋回窓重連のチャンスが増えてくるものと思われます。
捕獲が楽しみです。
稲沢線を走る1147号機の背後から本線の快速電車が迫って来てあわや被り玉砕するかとヒヤヒヤしましたが、何とか追い越して過ぎ去ってくれたので事なきを得ました。
2016年10月14日
東海道本線 枇杷島駅
by Ncity-T
| 2016-10-14 21:25
| 鉄道
|
Comments(2)
Commented
by
vanagon714 at 2016-10-14 23:56
1147号機懐かしいです。
どんな状態であれDD51の活躍が見られるのは良いですね。
先は短いのかもしれませんが頑張ってほしいですね。
0
Commented
by
Ncity-T at 2016-10-16 21:29
vanagon714さん、
こんばんは。
鷲別時代の1147号機が懐かしいですね~。
長い間放置してあったので色褪せて痛々しいですが、復活して元気な姿を見せてくれて嬉しいです。
DF導入までの繋ぎで短い期間の活躍かも知れませんが。
できる限りたくさん記録したいです。
こんばんは。
鷲別時代の1147号機が懐かしいですね~。
長い間放置してあったので色褪せて痛々しいですが、復活して元気な姿を見せてくれて嬉しいです。
DF導入までの繋ぎで短い期間の活躍かも知れませんが。
できる限りたくさん記録したいです。