2006年 09月 24日
313系電車5000番台 |
↑前照灯・標識灯はHID・白色LEDの併用
↑後追い
↑車体間ダンパが搭載された
↑ナンバー
↑側面LED表示機
今日のN市地方は爽やかな秋晴れで家に居るのはもったいないので、チャリで近所に撮影に出かけた。
10月のダイヤ改正で本格的に稼動する313系5000番台がやって来た。今は普通列車で馴らしているようだ。
2006年9月24日 熱田駅
by Ncity-T
| 2006-09-24 21:31
| 鉄道
|
Comments(3)
Commented
by
gamera63 at 2006-09-24 23:56
車間ダンパは今もう殆どの車両についてますね。ホームからの転落防止でしょうか?JR東海の今頃の普通、快速用列車はすべてこの顔みたいですね。中津川~松本のローカルを担当してるのも、こんな顔です。2両編成ですけどね。103系引退以降、JR東海には4扉車がないですね。結構扉付近の混雑は大変だろうと思います。
0
Commented
by
vanagon714 at 2006-09-25 07:48
Commented
by
Ncity-T at 2006-09-30 10:27
最近のJR東海の電車は同じような顔です。国鉄車と違って個性が無く物足りないです。
>中津川~松本のローカルを担当
同じ313系の3000番台ですね。ボックスシートがあるのが特徴です。
>JR東海には4扉車がないですね。結構扉付近の混雑は大変だろうと思います。
2扉車の117系がありますが、朝・夕だけ稼動して熱田駅で8連×3本が昼寝しています。
>ピカピカの最新型ですね。快速用の車両なのですね。
東海道線の快速がメインです。玉突きで神領の113や211がどうなるのか注目されます。
車体間ダンパはこれから新製される車両は横に付くのでしょうねぇ。
>中津川~松本のローカルを担当
同じ313系の3000番台ですね。ボックスシートがあるのが特徴です。
>JR東海には4扉車がないですね。結構扉付近の混雑は大変だろうと思います。
2扉車の117系がありますが、朝・夕だけ稼動して熱田駅で8連×3本が昼寝しています。
>ピカピカの最新型ですね。快速用の車両なのですね。
東海道線の快速がメインです。玉突きで神領の113や211がどうなるのか注目されます。
車体間ダンパはこれから新製される車両は横に付くのでしょうねぇ。