2008年 03月 15日
熊本電鉄バス1848号 |
N市ではもうとっくに見かけなくなった富士5Eのバスが熊本では元気で活躍しています。
ちょうど熊本電鉄の1848号がやって来たので乗車しました。
1987年式のUDです。調子良く走っていました。
↑ 熊本駅前にやって来た
動画はこちらへ
↑ 熊本交通センターに進入
動画はこちらへ
↑熊本交通センターを発車 たくさんのバスが行き来する
動画はこちらへ
↑熊本電鉄の電車を抜かしていく
2008年3月4日
ちょうど熊本電鉄の1848号がやって来たので乗車しました。
1987年式のUDです。調子良く走っていました。
動画はこちらへ
↑ 熊本交通センターに進入
動画はこちらへ
↑熊本交通センターを発車 たくさんのバスが行き来する
動画はこちらへ
↑熊本電鉄の電車を抜かしていく
2008年3月4日
by Ncity-T
| 2008-03-15 22:38
| バス
|
Comments(6)
Commented
by
yrr03464 at 2008-03-15 23:04
こちら九州では5Eが健在で7Eが新型のような錯覚をしてしまいます。阿蘇を超えるだけで別世界が拡がるので九州は面白いですね。熊本駅前は新幹線と引換に再開発で別世界になると駅勤務の知人が言っていました。
0
Commented
by
vanagon714 at 2008-03-15 23:47
Commented
by
Ncity-T at 2008-03-16 10:44
Commented
by
Ncity-T at 2008-03-16 10:52
vanagon714さん、
5Eは87年までだと思います。中央でいうと4936や5039あたりの車ですね。88年式の292あたりになると7Eに変わっていますもね。
ロッドシフトは味があっていいです。3速から4速にチェンジする時にギヤ鳴りしていたので、シンクロがイカレているのかも知れません。ドラーバーさんはダブルクラッチでチェンジしていました。
5Eは87年までだと思います。中央でいうと4936や5039あたりの車ですね。88年式の292あたりになると7Eに変わっていますもね。
ロッドシフトは味があっていいです。3速から4速にチェンジする時にギヤ鳴りしていたので、シンクロがイカレているのかも知れません。ドラーバーさんはダブルクラッチでチェンジしていました。
Commented
by
TAKASHI
at 2008-03-16 22:03
x
こんばんは。
北海道内も数が減ってきた5Eですが、中央バスでは4車種揃っていたことを思い出しました。中央の場合は贅沢な車両でフィンガーコントロールでした。
2枚目の動画でアナウンスが流れていましたが、男性と言うのも珍しいですね。
北海道内も数が減ってきた5Eですが、中央バスでは4車種揃っていたことを思い出しました。中央の場合は贅沢な車両でフィンガーコントロールでした。
2枚目の動画でアナウンスが流れていましたが、男性と言うのも珍しいですね。
Commented
by
Ncity-T at 2008-03-17 10:00
TAKASHIさん、
おはようございます。
中央は5Eで全車種ありましたね。N市でもいすゞの5Eはありましたが、
日野やふそうの富士というのは全国的にもなかなか見かけないですね。
中央はFFシフトの導入が早かったですね。札幌地区では85年秋導入の車からでしたね。
男性のアナウンスは珍しいですね。最近は鉄道関係で聞かれるようになってきたので、バス関係ももう少ししたら増えてくるかもしれませんね。
おはようございます。
中央は5Eで全車種ありましたね。N市でもいすゞの5Eはありましたが、
日野やふそうの富士というのは全国的にもなかなか見かけないですね。
中央はFFシフトの導入が早かったですね。札幌地区では85年秋導入の車からでしたね。
男性のアナウンスは珍しいですね。最近は鉄道関係で聞かれるようになってきたので、バス関係ももう少ししたら増えてくるかもしれませんね。