2008年 05月 15日
気動車と電車の協調運転 |
キハ201と731系の協調運転の動画です。
倶知安から来たキハ201の913Dは、小樽で731系を増結し913Mと列車番号を変え札幌に向け運行します。現在は963D~963Mとなっています。
動画はこちらへ
↑ 南小樽駅に到着する913M
動画はこちらへ
↑ 南小樽~小樽築港のキハ201と731の連結部付近の車内の様子
動画はこちらへ
↑ 朝里駅で反対側に781系の『ホームライナー』の回送がやって来た
すれ違うと猛然とダッシュ
2007年8月29日
倶知安から来たキハ201の913Dは、小樽で731系を増結し913Mと列車番号を変え札幌に向け運行します。現在は963D~963Mとなっています。
動画はこちらへ
↑ 南小樽駅に到着する913M
動画はこちらへ
↑ 南小樽~小樽築港のキハ201と731の連結部付近の車内の様子
動画はこちらへ
↑ 朝里駅で反対側に781系の『ホームライナー』の回送がやって来た
すれ違うと猛然とダッシュ
2007年8月29日
by Ncity-T
| 2008-05-15 22:01
| 鉄道
|
Comments(9)
Commented
by
vanagon714 at 2008-05-15 22:48
コラボありがとうございます。
協調運転では同じ列車で気動車と電車、両方楽しめますね~
私はエンジンの音を聞きたいのでやはりキハに乗ってしまいます(^^)
できれば山線用にクロスシートにしてほしいですね。
協調運転では同じ列車で気動車と電車、両方楽しめますね~
私はエンジンの音を聞きたいのでやはりキハに乗ってしまいます(^^)
できれば山線用にクロスシートにしてほしいですね。
0
Commented
by
yrr03464 at 2008-05-15 23:40
トレインシミュレーターの頃から填りました。通勤でも時折EC+DCに当たりましたが,私もDCに乗ってしまいます。
781系ホームライナーも懐かしいです。小樽在住時代の国鉄色時代に小樽で撮っておけば良かったです。
781系ホームライナーも懐かしいです。小樽在住時代の国鉄色時代に小樽で撮っておけば良かったです。
Commented
by
IのW
at 2008-05-15 23:45
x
vanagon714様に同感であります。山線で使われることも多いので、是非ともクロスシート仕様にして欲しかったと思うのであります。
でも、札沼線(学園都市線と言わなきゃいけないの?)での使用頻度のほうが高いみたいだから、ロングでないと効率悪いのでしょうね。
ちょっと、残念です。
余談ですが、月末から数日間、渡道の機会を持てそうです。201系に乗れる機会は多分ないと思いますが、また爽風を浴びてきます。
でも、札沼線(学園都市線と言わなきゃいけないの?)での使用頻度のほうが高いみたいだから、ロングでないと効率悪いのでしょうね。
ちょっと、残念です。
余談ですが、月末から数日間、渡道の機会を持てそうです。201系に乗れる機会は多分ないと思いますが、また爽風を浴びてきます。
Commented
by
Ncity-T at 2008-05-16 09:09
Commented
by
Ncity-T at 2008-05-16 09:15
Commented
by
Ncity-T at 2008-05-16 09:24
Wさん、
札沼線の混雑は相当なものです。先回、16時過ぎに教育大から新琴似まで乗車しましたが、超満員でした。昔のキハ21がフラフラ走っている頃とは全く状況が違いますね。列車本数も激増、一部複線化ですもね。
月末に北海道入りとは何を撮影するのでしょう??
札沼線の混雑は相当なものです。先回、16時過ぎに教育大から新琴似まで乗車しましたが、超満員でした。昔のキハ21がフラフラ走っている頃とは全く状況が違いますね。列車本数も激増、一部複線化ですもね。
月末に北海道入りとは何を撮影するのでしょう??
MかDかと言われると、やっぱり私もDかな。でも、DMH17のDと、吊り掛けモーターの旧国を並べられて、「さあ、どっち?」と言われると、
優柔不断になってしまいそうです。(^^;;;
優柔不断になってしまいそうです。(^^;;;
Commented
at 2008-05-21 14:25
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
Ncity-T at 2008-05-21 21:06