2014年 04月 16日
さようなら赤い瀬戸電② |
瀬戸電の赤い電車も残り1編成になってしまって、最終運行10日前くらい前から慌てて3回ばかり出撃しました。
最終運行は残念ながら勤務のため出撃不能でしたが、「ありがとう・さようなら」の系統板を掲出した最後の雄姿を撮影する事が出来ました。
尾張旭駅で新型4000系との並び
印場~大森・金城学院前
守山自衛隊前~矢田
大曽根~矢田 最後の桜
矢田駅
動画
栄町
三郷
名古屋鉄道 瀬戸線
2014年3月24日 尾張旭駅 印場~大森・金城学院前
4月1日 大曽根~矢田~守山自衛隊前
4月4日 矢田駅 栄町駅 三郷駅
最終運行は残念ながら勤務のため出撃不能でしたが、「ありがとう・さようなら」の系統板を掲出した最後の雄姿を撮影する事が出来ました。
尾張旭駅で新型4000系との並び
印場~大森・金城学院前
守山自衛隊前~矢田
大曽根~矢田 最後の桜
矢田駅
動画
栄町
三郷
名古屋鉄道 瀬戸線
2014年3月24日 尾張旭駅 印場~大森・金城学院前
4月1日 大曽根~矢田~守山自衛隊前
4月4日 矢田駅 栄町駅 三郷駅
by Ncity-T
| 2014-04-16 10:41
| 鉄道
|
Comments(4)
こんばんは。
いやいや、あれほどまでに当たり前に走っていた赤い電車が絶滅するとは、瀬戸電も随分と変わったものだと思います。大体が昔は2両編成(場合によっては1両)でした。
ヘッドマークに描かれている古い電車が、私がアップした900型と呼ばれる特急用のロマンスシート車でした。2扉で瀬戸電が賄えたのですから、そこにも時代を感じます。
最終運行時には変なデコレーションがつけられてしまい、ちょっとガッカリでした。髭のつけられていない赤い電車の内に撮影に行くべきでした。本線系ではまだ残るようなので、今の内に精進しようと思います。
いやいや、あれほどまでに当たり前に走っていた赤い電車が絶滅するとは、瀬戸電も随分と変わったものだと思います。大体が昔は2両編成(場合によっては1両)でした。
ヘッドマークに描かれている古い電車が、私がアップした900型と呼ばれる特急用のロマンスシート車でした。2扉で瀬戸電が賄えたのですから、そこにも時代を感じます。
最終運行時には変なデコレーションがつけられてしまい、ちょっとガッカリでした。髭のつけられていない赤い電車の内に撮影に行くべきでした。本線系ではまだ残るようなので、今の内に精進しようと思います。
0
Commented
by
Ncity-T at 2014-04-17 09:07
おさかなさん、
おはようございます。
たくさん走っていた赤い電車も絶滅し銀ギラ銀のステンレス車に取って変わってしまってイメージが崩れます。
2両編成や2扉車で賄えたのが今や4両編成のロングシートになってしまったので、お客が増えたのでしょうね。
最終運行はお祭りイベントなので変な装飾やヒゲが付いてしまったのでしょうね。
本線系ではまだまだ頑張っているのでたくさん記録しておきたいところです。
おはようございます。
たくさん走っていた赤い電車も絶滅し銀ギラ銀のステンレス車に取って変わってしまってイメージが崩れます。
2両編成や2扉車で賄えたのが今や4両編成のロングシートになってしまったので、お客が増えたのでしょうね。
最終運行はお祭りイベントなので変な装飾やヒゲが付いてしまったのでしょうね。
本線系ではまだまだ頑張っているのでたくさん記録しておきたいところです。
Commented
by
vanagon714 at 2014-04-20 21:04
こんばんは。
ステンレスの新型車両は説明が無いと名鉄なのか分かりません。
赤い電車はどっから見ても名鉄そのものですね。
もったいないなあと思いますがどこかに払い下げられて
第二の人生を歩むのでしょうか?
ステンレスの新型車両は説明が無いと名鉄なのか分かりません。
赤い電車はどっから見ても名鉄そのものですね。
もったいないなあと思いますがどこかに払い下げられて
第二の人生を歩むのでしょうか?
Commented
by
Ncity-T at 2014-04-22 09:27
vanagon714さん、
おはようございます。
ステンレス車は味がなく、何処の電車も似たような感じで、どれがどれだか分からないですね。
自社のカラーが失われてしまったような感じがします。
廃車車両は残念ながら金属リサイクル業者に引き取られ解体です。
おはようございます。
ステンレス車は味がなく、何処の電車も似たような感じで、どれがどれだか分からないですね。
自社のカラーが失われてしまったような感じがします。
廃車車両は残念ながら金属リサイクル業者に引き取られ解体です。