2014年 04月 26日
最近の状況 |
4月に入って気候も良くなり活動し易くなったので、復活したゼロロクやネタがあれば時間を作ってN市付近でチョロチョロ撮影しています。
DE10ムド回送付き
ニーナを撮りに笠寺に行くと8863レにDE10原色のムド回送が付いていました
笠寺駅 1日
武豊線・衣浦臨海鉄道DD51ハンドル訓練
恒例のハンドル訓練です
原色の852号機がやって来ました
武豊線の電化工事も進んで架線が張られています
緒川~石浜 11日
シキ返却
3月に小山に向けて回送したシキ800Cが4月に入り返却回送で帰って来ました
原色のPF2119号機牽引
笠寺駅 14日
稲沢偵察
愛知機関区(稲沢駅ホームより) 19日
車庫に格納されていたお召し仕様のロクヨンの77号機
虫干しでしょうか?
鷲別から昨年7月に転属になって来た凸1146と1156号機
休車群に移動して「一休」の札が入っています
何時になったら動くのでしょう?
タキ回送
本輪西から黒タキ25両が回送されて来ました
到着後直ぐに名古屋臨海鉄道のDLに牽かれて東港に向かって行きました
海外譲渡(ミャンマー?)のようです
笠寺駅 21日
2014年4月
名古屋市 稲沢市
DE10ムド回送付き
ニーナを撮りに笠寺に行くと8863レにDE10原色のムド回送が付いていました
笠寺駅 1日
武豊線・衣浦臨海鉄道DD51ハンドル訓練
恒例のハンドル訓練です
原色の852号機がやって来ました
武豊線の電化工事も進んで架線が張られています
緒川~石浜 11日
シキ返却
3月に小山に向けて回送したシキ800Cが4月に入り返却回送で帰って来ました
原色のPF2119号機牽引
笠寺駅 14日
稲沢偵察
愛知機関区(稲沢駅ホームより) 19日
車庫に格納されていたお召し仕様のロクヨンの77号機
虫干しでしょうか?
鷲別から昨年7月に転属になって来た凸1146と1156号機
休車群に移動して「一休」の札が入っています
何時になったら動くのでしょう?
タキ回送
本輪西から黒タキ25両が回送されて来ました
到着後直ぐに名古屋臨海鉄道のDLに牽かれて東港に向かって行きました
海外譲渡(ミャンマー?)のようです
笠寺駅 21日
2014年4月
名古屋市 稲沢市
by Ncity-T
| 2014-04-26 19:22
| 鉄道
|
Comments(10)
Commented
by
kattsu-mqc at 2014-04-26 21:17
こんばんは
愛知区はDD51最後の砦となってしまいましたね。
原色が健在なのもうれしく思います。鷲別から移籍したA更新2両も
休車中のようですが、こちらにいたら解体されかねないので
いつか動き出す日を期待しています。
愛知区はDD51最後の砦となってしまいましたね。
原色が健在なのもうれしく思います。鷲別から移籍したA更新2両も
休車中のようですが、こちらにいたら解体されかねないので
いつか動き出す日を期待しています。
0
Commented
by
Ncity-T at 2014-04-26 23:20
kattsu-mqcさん、
こんばんは。
とうとう愛知機関区が凸の最後の砦になってしまったようですね。
現在原色が5両頑張っています。
たまに原色重連もあるので嬉しいです。
鷲別からの転入車は何れ稼働するのでしょうね。
タンク車を牽いて走っているところを撮るのが楽しみです。
石北臨貨も終了し、鷲別に残った僚車の処遇が気になります。
こんばんは。
とうとう愛知機関区が凸の最後の砦になってしまったようですね。
現在原色が5両頑張っています。
たまに原色重連もあるので嬉しいです。
鷲別からの転入車は何れ稼働するのでしょうね。
タンク車を牽いて走っているところを撮るのが楽しみです。
石北臨貨も終了し、鷲別に残った僚車の処遇が気になります。
こんばんは。
色々な貨物を撮影されていますね。私は最近専ら名鉄への乗り鉄が多く、中々貨物撮影までには手が回りません。
武豊線も間もなく電化ですね。既に架線が張られているのですね。緒川付近の撮影地、中々いい場所だなぁと思います。電化前に一度訪れてみたいとも思いますね。
原色PFって、2121の1両だけだと思ったら、2119号機も原色で残っているのですね。こちらにはあまり回ってこないようなので、撮影されたのが羨ましいです。
稲沢は、来月になったら一度日帰りで出掛けてみたいと思っています。凸貨の鷲別からの2両は一休車ですか? 何のために転属させたかよく判りませんね。64の77号機の銀帯は、かつての栄光の証で、いいなぁと感じます。
色々な貨物を撮影されていますね。私は最近専ら名鉄への乗り鉄が多く、中々貨物撮影までには手が回りません。
武豊線も間もなく電化ですね。既に架線が張られているのですね。緒川付近の撮影地、中々いい場所だなぁと思います。電化前に一度訪れてみたいとも思いますね。
原色PFって、2121の1両だけだと思ったら、2119号機も原色で残っているのですね。こちらにはあまり回ってこないようなので、撮影されたのが羨ましいです。
稲沢は、来月になったら一度日帰りで出掛けてみたいと思っています。凸貨の鷲別からの2両は一休車ですか? 何のために転属させたかよく判りませんね。64の77号機の銀帯は、かつての栄光の証で、いいなぁと感じます。
1146・1156が休車ちゅうですか、全検の時期調整でしょうか?
昔、蒸気の末期によく休車で、タイミングをずらしていた事を思い出します。ずうっと活躍・・・とはゆかない様ですね。
昔、蒸気の末期によく休車で、タイミングをずらしていた事を思い出します。ずうっと活躍・・・とはゆかない様ですね。
Commented
by
ミュー
at 2014-04-29 10:34
x
こんにちは。今日は休日出勤前にコメントさせていただきます。
東海地区も方々で動きが見られるんですね。武豊線もいよいよ電車が走る時代が来ますね。313なのでしょうけれど…。
ディーゼル機関車が貨車を牽く姿も見納めなのでしょうか。
ニーナの記事コラボ、ありがとうございます。ご一緒できて嬉しいです。
貴重な撮影経験となりました。
東海地区も方々で動きが見られるんですね。武豊線もいよいよ電車が走る時代が来ますね。313なのでしょうけれど…。
ディーゼル機関車が貨車を牽く姿も見納めなのでしょうか。
ニーナの記事コラボ、ありがとうございます。ご一緒できて嬉しいです。
貴重な撮影経験となりました。
Commented
by
Ncity-T at 2014-04-29 10:50
おさかなさん、
こんにちは。
N市界隈は色々な車種がやって来るので楽しく撮影しています。
ゼロロクも9機体制で凸の原色重連もたまにアリで、甲種やシキ等の臨時物もアリなので面白いでっす。
武豊線の電化開業も近づいています。
来春開業予定のようなので、秋くらいから試運転が始まるのでしょうかね。
画像の現場も以前はスッキリしていたのですが、現在はかなり煩くなってしまいました。
貨物の原色のPFはその他改番していない1072,1078号機がありますが、たまに構内で訓練に使用している事があるようですが本線での運用は絶望的でしょうね。
2119,2121号機もN市付近撮影時間帯に来るのは5087レと臨時物なので、運用情報を細目に見て捕まえるしかないですね。
稲沢はたまに偵察に行きますが、休車の位置が変わったりして変化があります。
鷲別からの転属車は一休なので、いずれ動き出すと思います。
現在走っている廃車候補を検査期限ギリギリまで使い倒してからという事なんでしょうね。
ロクヨンの77号機はずっと車庫の中に入っていて見る機会がありませんでしたが、今回外に出ていたので撮影出来ました。
栄光の銀帯はいいですね~。
こんにちは。
N市界隈は色々な車種がやって来るので楽しく撮影しています。
ゼロロクも9機体制で凸の原色重連もたまにアリで、甲種やシキ等の臨時物もアリなので面白いでっす。
武豊線の電化開業も近づいています。
来春開業予定のようなので、秋くらいから試運転が始まるのでしょうかね。
画像の現場も以前はスッキリしていたのですが、現在はかなり煩くなってしまいました。
貨物の原色のPFはその他改番していない1072,1078号機がありますが、たまに構内で訓練に使用している事があるようですが本線での運用は絶望的でしょうね。
2119,2121号機もN市付近撮影時間帯に来るのは5087レと臨時物なので、運用情報を細目に見て捕まえるしかないですね。
稲沢はたまに偵察に行きますが、休車の位置が変わったりして変化があります。
鷲別からの転属車は一休なので、いずれ動き出すと思います。
現在走っている廃車候補を検査期限ギリギリまで使い倒してからという事なんでしょうね。
ロクヨンの77号機はずっと車庫の中に入っていて見る機会がありませんでしたが、今回外に出ていたので撮影出来ました。
栄光の銀帯はいいですね~。
Commented
by
Ncity-T at 2014-04-29 10:58
suzuran6さん、
こんにちは。
残念ながら昨年7月に転属以来走っていないです。
早く走っているところを撮りたいのですが、他の車両との兼ね合いもあるので休車で調整しているのでしょうね。
蒸気機関車末期にありましたね~。
C5744が岩見沢の操車場の一角に放ってあって、末期に復活したのを思い出します。
こんにちは。
残念ながら昨年7月に転属以来走っていないです。
早く走っているところを撮りたいのですが、他の車両との兼ね合いもあるので休車で調整しているのでしょうね。
蒸気機関車末期にありましたね~。
C5744が岩見沢の操車場の一角に放ってあって、末期に復活したのを思い出します。
Commented
by
Ncity-T at 2014-04-29 11:08
ミューさん、
こんにちは。
公休出勤お疲れ様です。
こちらこそありがとうございます。
これからネタは色々ありますので、またよろしくお願いします。
武豊線もほとんど313でたまに311くらいが運用されると思います。
キハ75は今のうちに記録しておいた方が良いと思います。
DLは、関西線や名古屋港線があるので大丈夫です。
こんにちは。
公休出勤お疲れ様です。
こちらこそありがとうございます。
これからネタは色々ありますので、またよろしくお願いします。
武豊線もほとんど313でたまに311くらいが運用されると思います。
キハ75は今のうちに記録しておいた方が良いと思います。
DLは、関西線や名古屋港線があるので大丈夫です。
Commented
by
vanagon714 at 2014-04-29 23:22
こんばんは。
お召仕様の77号機はさすがにきれいですね~
いつか復活して客車列車を引いてほしいです。
それにしても多彩なカマや貨車が見ることができるN市は楽しそうです。
旋回窓付のDDも早く動いてほしいですね!
お召仕様の77号機はさすがにきれいですね~
いつか復活して客車列車を引いてほしいです。
それにしても多彩なカマや貨車が見ることができるN市は楽しそうです。
旋回窓付のDDも早く動いてほしいですね!
Commented
by
Ncity-T at 2014-04-30 10:15
おはようございます。
ロクヨンの77号機は初めて拝見しました。
綺麗ですね~。
車籍はもうないらしいです。
N市界隈は色々な車種が行き来しているので撮影していて楽しいです。
鷲別からの転属車が動き出すのが楽しみです。
ロクヨンの77号機は初めて拝見しました。
綺麗ですね~。
車籍はもうないらしいです。
N市界隈は色々な車種が行き来しているので撮影していて楽しいです。
鷲別からの転属車が動き出すのが楽しみです。