2015年 09月 21日
タキ1000甲種輸送 |
先日、豊川の日本車輌から稲沢までタキ1000の甲種輸送がありました。
三河大塚~三河三谷の有名ポイントで撮影しました。
DE10牽引のタンクは珍しく、最後尾に緩急車のヨ8000が連結されており、国鉄時代を思い出させます。
タキ1000は青と緑各5両ずつの10両です
甲種通過直後に後追いでゼロロク30号機牽引のコンテナ貨物が通過しました
2015年9月15日
東海道本線 三河大塚~三河三谷
三河大塚~三河三谷の有名ポイントで撮影しました。
DE10牽引のタンクは珍しく、最後尾に緩急車のヨ8000が連結されており、国鉄時代を思い出させます。
タキ1000は青と緑各5両ずつの10両です
甲種通過直後に後追いでゼロロク30号機牽引のコンテナ貨物が通過しました
2015年9月15日
東海道本線 三河大塚~三河三谷
by Ncity-T
| 2015-09-21 22:49
| 鉄道
|
Comments(8)
Commented
by
ミュー
at 2015-09-21 23:06
x
こんばんは。
当日はお疲れ様でした。
天候にも恵まれ、絶好の撮影日和でしたね。
DE10とタキの組み合わせは非常に新鮮で、いい記録になりました。ゼロロク、新しいタキともにこれからも頑張ってもらいたいですね。
背後の山は無理に画角に入れなくてもいいのですね。車両主体でまとめる参考にさせて頂きます。
当日はお疲れ様でした。
天候にも恵まれ、絶好の撮影日和でしたね。
DE10とタキの組み合わせは非常に新鮮で、いい記録になりました。ゼロロク、新しいタキともにこれからも頑張ってもらいたいですね。
背後の山は無理に画角に入れなくてもいいのですね。車両主体でまとめる参考にさせて頂きます。
0
Commented
by
vanagon714 at 2015-09-22 17:06
Commented
by
すーさん
at 2015-09-22 21:45
x
こんばんは。
相変わらずヨ8000かわいいヤツですね。最近、埼玉県の高速道路でも川崎ナンバーのトレーラータイプのタンクローリーが走っているのを見かけます。この輸送こそ幹を鉄道がやるべきで末端を自動車がやるべきなのに、といつも思ってます。このタキ達の活躍を祈らざるを得ません。
相変わらずヨ8000かわいいヤツですね。最近、埼玉県の高速道路でも川崎ナンバーのトレーラータイプのタンクローリーが走っているのを見かけます。この輸送こそ幹を鉄道がやるべきで末端を自動車がやるべきなのに、といつも思ってます。このタキ達の活躍を祈らざるを得ません。
Commented
by
Ncity-T at 2015-09-23 22:14
ミューさん、
こんばんは。
当日はありがとうございました。
良い天気で綺麗に撮れましたね。
赤、青、緑と鮮やかでいい感じですね。
DE牽引で緩急車付きで国鉄時代を思い出します。
ゼロロクとDEには末永く頑張ってもらいたいです。
背後の山を入れなかったのは列車を少しでも大きく撮りたかったからです。
今回は景色より車両重視で撮りました。
こんばんは。
当日はありがとうございました。
良い天気で綺麗に撮れましたね。
赤、青、緑と鮮やかでいい感じですね。
DE牽引で緩急車付きで国鉄時代を思い出します。
ゼロロクとDEには末永く頑張ってもらいたいです。
背後の山を入れなかったのは列車を少しでも大きく撮りたかったからです。
今回は景色より車両重視で撮りました。
Commented
by
Ncity-T at 2015-09-23 22:19
Commented
by
Ncity-T at 2015-09-23 22:24
vanagon714さん、
こんばんは。
タキの新車の甲種という事で出撃しました。
番号順に並んでいるのはいいですね~。
やはり最後尾に緩急車が連結されているとシックリきますね。
勿論模型ではヨかワフ緩は欠かせないですね~。
こんばんは。
タキの新車の甲種という事で出撃しました。
番号順に並んでいるのはいいですね~。
やはり最後尾に緩急車が連結されているとシックリきますね。
勿論模型ではヨかワフ緩は欠かせないですね~。
Commented
by
Ncity-T at 2015-09-23 22:33
すーさん、
こんばんは。
ヨ8000は可愛いですね~。
鉄道貨物も営利企業なので儲からないところはバッサリ切ってしまった結果、トラックが溢れている状況なのでしょうか。
これも国鉄分割民営化の影響ですね。
最近トラックのドライバーが集まらないような状況になり、輸送に支障が出ているような話を聞きます。
またエコな観点からも鉄道輸送を増強して行かなければならないと思います。
こんばんは。
ヨ8000は可愛いですね~。
鉄道貨物も営利企業なので儲からないところはバッサリ切ってしまった結果、トラックが溢れている状況なのでしょうか。
これも国鉄分割民営化の影響ですね。
最近トラックのドライバーが集まらないような状況になり、輸送に支障が出ているような話を聞きます。
またエコな観点からも鉄道輸送を増強して行かなければならないと思います。