2017年 10月 31日
JR東キヤE195系甲種輸送 |
JR東のレール輸送用のキヤE195系が日本車輛から出場しました。
10月31日に8両、11月1日に3両、計11両です。
ベースはオレンジの会社のキヤ97です。
いよいよ東も機関車によるレール輸送をキヤに置き換えて「効率化」を図るようです。
今回の編成は東北地方の仙台地区で運用されるようです。
これによりED75の今後の動向が気になります。 2017年10月31日東海道本線
二川駅
10月31日に8両、11月1日に3両、計11両です。
ベースはオレンジの会社のキヤ97です。
いよいよ東も機関車によるレール輸送をキヤに置き換えて「効率化」を図るようです。
今回の編成は東北地方の仙台地区で運用されるようです。
これによりED75の今後の動向が気になります。
二川駅
by Ncity-T
| 2017-10-31 21:40
| 鉄道
|
Comments(6)
Commented
by
vanagon714 at 2017-11-07 11:41
レール輸送も車両の置き換えの時代になってきたのですね。
やはり機関車の老朽化が問題なのでしょうか?
気動車になると機動力がアップしそうですね。
やはり機関車の老朽化が問題なのでしょうか?
気動車になると機動力がアップしそうですね。
0
Commented
by
Ncity-T at 2017-11-08 19:42
vanagon714さん、
機関車の老朽化によりラッセルがモーターカーやキヤに置き換えになっていますが今度はレール輸送もキヤに置き換えの方向になってきたようです。
気動車の方が機動力がアップし効率が良くなり経費節減にもなるのでしょうね。
機関車の老朽化によりラッセルがモーターカーやキヤに置き換えになっていますが今度はレール輸送もキヤに置き換えの方向になってきたようです。
気動車の方が機動力がアップし効率が良くなり経費節減にもなるのでしょうね。
Commented
by
ミュー
at 2017-11-09 19:17
x
Commented
by
Ncity-T at 2017-11-11 08:04
Commented
by
すーさん
at 2017-12-05 18:55
x
こんにちは。機動性や効率の点からは「キヤ」にした方が当然良いのでしょうが、汎用性のある「機関車」をある程度温存する必要があるのではないか、と思います。そのために何か仕事を残してやるべきだと思うのですが、旅客会社にとっては必要無いですかね。でもM鉄もELを新造しましたよね。
Commented
by
Ncity-T at 2017-12-07 20:30
すーさん、
こんばんは。
旅客会社ではやはり効率化を求めるので機関車は淘汰されていくのでしょうね。
ラッセル車もキヤに置き換えが進んでいますしね。
M鉄はたまに甲種輸送のお仕事もあるので新造したのだと思います。
こんばんは。
旅客会社ではやはり効率化を求めるので機関車は淘汰されていくのでしょうね。
ラッセル車もキヤに置き換えが進んでいますしね。
M鉄はたまに甲種輸送のお仕事もあるので新造したのだと思います。