2018年 04月 05日
凸重連代走が続く |
3月17日のダイヤ改正で帳面上は凸の重連運用が消滅し赤熊の単機運用になっていますが現在のところ、2仕業凸重連で運用されています。
1028号機(四日市方)+1146号機(稲沢方)の固定運用で、金曜日の後半から日曜日までは凸の単機運用又は運休になっています。
今後編成が短くなったり川崎重工入場中の122号機が出場して運用入りした場合は重連運用は消滅するものと思われます。
八田~春田(3月27日)
枇杷島(4月5日)
2018年3月27日・4月5日
関西本線・東海道本線
1028号機(四日市方)+1146号機(稲沢方)の固定運用で、金曜日の後半から日曜日までは凸の単機運用又は運休になっています。
今後編成が短くなったり川崎重工入場中の122号機が出場して運用入りした場合は重連運用は消滅するものと思われます。
八田~春田(3月27日)
枇杷島(4月5日)
関西本線・東海道本線
by Ncity-T
| 2018-04-05 19:42
| 鉄道
|
Comments(6)
Commented
by
vanagon714 at 2018-04-05 21:39
こんばんは。
DD51重連運用が限定的とはいえ見られるのは嬉しいことですね。
単機でも予備機でも良いので末永く現役でいてほしいです。
旋回窓のカマは引退後にはどこかで保存されると良いですね。
DD51重連運用が限定的とはいえ見られるのは嬉しいことですね。
単機でも予備機でも良いので末永く現役でいてほしいです。
旋回窓のカマは引退後にはどこかで保存されると良いですね。
0
Commented
by
Ncity-T at 2018-04-05 22:01
Commented
by
すーさん
at 2018-04-12 12:50
x
こんにちは。そうですね。せめてどこかで保存して欲しいですね。幹線近代化の立役者ですからね。彼らの功績は大きいです。(東日本震災後の石油輸送も含め)でもDD13でさえも悲しいかな残っていませんね。
ところで先日、仕事で名古屋駅北側の則武町あたりを走っていたら偶然DFが牽引するタンク車群を見てしまいました。これはこれで良いな、と思ってしまいました。
ところで先日、仕事で名古屋駅北側の則武町あたりを走っていたら偶然DFが牽引するタンク車群を見てしまいました。これはこれで良いな、と思ってしまいました。
Commented
by
Ncity-T at 2018-04-15 21:19
すーさん、
こんばんは。
DDの保存機はあまりないですね。
ラストナンバーの1805号機も廃車になって留置されているので保存されないかなと思ったりします。
N市地区もDFがタンクを牽いて走っているのが日常の光景になってしまいました。
こんばんは。
DDの保存機はあまりないですね。
ラストナンバーの1805号機も廃車になって留置されているので保存されないかなと思ったりします。
N市地区もDFがタンクを牽いて走っているのが日常の光景になってしまいました。
Commented
by
kattsu-mqc at 2018-05-08 22:20
Commented
by
Ncity-T at 2018-05-11 17:59
kattsu-mqcさん、
こんばんは。
5月に入ってGWも過ぎましたが凸重連代走はまだ続いています。
6月に入ると赤熊222号機が川崎重工から出て来るという噂なので同機が運用を開始すると代走は終了と思います。
こんばんは。
5月に入ってGWも過ぎましたが凸重連代走はまだ続いています。
6月に入ると赤熊222号機が川崎重工から出て来るという噂なので同機が運用を開始すると代走は終了と思います。