2018年 09月 23日
迂回貨物 |
7月の西日本豪雨で山陽本線が被害を受け長期間の不通区間が発生し迂回貨物が設定されました。
8月4日よりDD511179、1186(後藤車)で試運転を実施し、8月29日より本運転一日一往復伯備線~山陰本線~山口線を経由し、岡山~米子間はEF64愛知車、米子~幡生(操)はDD51857、1802、1804(愛知車)で運行されています。
9月30日に山陽本線の不通区間がが開通予定なので迂回貨物は9月29日で運行終了のようです。
貨物のDD51もDF200の転属で終焉も近いようですが最後の雄姿を記録してきました。
山陰本線 三保三隅~折居
山口線 徳佐駅
山陰本線 波根~田儀
山陰本線 石見津田~益田
山口線 徳佐駅~船平山
2018年9月3~6日
山陰本線・山口線
8月4日よりDD511179、1186(後藤車)で試運転を実施し、8月29日より本運転一日一往復伯備線~山陰本線~山口線を経由し、岡山~米子間はEF64愛知車、米子~幡生(操)はDD51857、1802、1804(愛知車)で運行されています。
9月30日に山陽本線の不通区間がが開通予定なので迂回貨物は9月29日で運行終了のようです。
貨物のDD51もDF200の転属で終焉も近いようですが最後の雄姿を記録してきました。
山陰本線 三保三隅~折居
山口線 徳佐駅
山陰本線 波根~田儀
山陰本線 石見津田~益田
山口線 徳佐駅~船平山
2018年9月3~6日
山陰本線・山口線
by Ncity-T
| 2018-09-23 12:39
| 鉄道
|
Comments(4)
Commented
by
すーさん。
at 2018-09-25 09:26
x
こんにちは。相変わらずお元気ですね。
あの豪雨で山陽線がズタズタになっと聞き物流は、どうなるのか?と愕然とした日。いつこれをやるのかな?と思っていました。走っている姿は感動の反面、もう少し早くならなかったのかなぁ、という思いがあります。もう少しで山陽線も復活で喜ばしいことですが、天候が年々おかしくなってきているので、これを教訓に何だかの準備をお願いしたい気がします。
あの豪雨で山陽線がズタズタになっと聞き物流は、どうなるのか?と愕然とした日。いつこれをやるのかな?と思っていました。走っている姿は感動の反面、もう少し早くならなかったのかなぁ、という思いがあります。もう少しで山陽線も復活で喜ばしいことですが、天候が年々おかしくなってきているので、これを教訓に何だかの準備をお願いしたい気がします。
0
Commented
by
Ncity-T at 2018-09-27 16:54
すーさん、
こんにちは。
山陽本線が不通になり迂回貨物が実現しましたが、ハンドル訓練等準備に少し時間がかかりました。
暫く貨物が運行してない区間がありましたので致し方ないですね。
最近の異常気象で今後また山陽本線が不通になる可能性もあり得ますので今回の運行が成功して良かったです。
DD51も先が長くはないのでDF200の入線試験やハンドル訓練もやっておいて備えておいた方が良いと思います。
こんにちは。
山陽本線が不通になり迂回貨物が実現しましたが、ハンドル訓練等準備に少し時間がかかりました。
暫く貨物が運行してない区間がありましたので致し方ないですね。
最近の異常気象で今後また山陽本線が不通になる可能性もあり得ますので今回の運行が成功して良かったです。
DD51も先が長くはないのでDF200の入線試験やハンドル訓練もやっておいて備えておいた方が良いと思います。
Commented
by
vanagon714 at 2018-10-07 23:15
こんばんは。
今年も異常気象ですね。
西日本の豪雨は信じられないような被害をもたらしましたね。
こういう時こそ迂回路線が大事だなあとつくづく思いました。
北海道も迂回路線を使えるように整備すべきと思いますが如何でしょう?
今年も異常気象ですね。
西日本の豪雨は信じられないような被害をもたらしましたね。
こういう時こそ迂回路線が大事だなあとつくづく思いました。
北海道も迂回路線を使えるように整備すべきと思いますが如何でしょう?
Commented
by
Ncity-T at 2018-10-10 18:39
vanagon714さん、
こんばんは。
今年は大雨や台風が多く異常気象です。
西日本の被害は甚大でした。
今後も災害でまた不通になり物流が途絶える可能性があるので迂回路は確保することが重要ですね。
こんばんは。
今年は大雨や台風が多く異常気象です。
西日本の被害は甚大でした。
今後も災害でまた不通になり物流が途絶える可能性があるので迂回路は確保することが重要ですね。