2007年 05月 03日
『スローライフ列車』智頭駅発車 |
by Ncity-T
| 2007-05-03 19:26
| 鉄道
|
Comments(5)
Commented
by
vanagon714 at 2007-05-03 22:49
キハ65+キハ58ではけっこう力があるのか軽快に加速しますねー
こういうスローライフ列車というか、なつかしい風情のある列車を北海道でも
走らせてほしいですね。
なつかしいと思うのは「マニア」な人たちばかりではないと思うにですが・・・
こういうスローライフ列車というか、なつかしい風情のある列車を北海道でも
走らせてほしいですね。
なつかしいと思うのは「マニア」な人たちばかりではないと思うにですが・・・
0
Commented
by
Ncity-T at 2007-05-04 10:13
>vanagon714さん、
500馬力のキハ65ですから、余裕で勾配を上っていました。
北海道でも「スローライフニセコ」あたりをやってもらいたいです。
沿線住民も懐かしいと思っていたようです。地元の年配者や家族連れが入替り乗車して来て、ビールを飲んだり弁当を広げ歓談していたり、列車が通過すると皆さん手を振ってくれましたね。
500馬力のキハ65ですから、余裕で勾配を上っていました。
北海道でも「スローライフニセコ」あたりをやってもらいたいです。
沿線住民も懐かしいと思っていたようです。地元の年配者や家族連れが入替り乗車して来て、ビールを飲んだり弁当を広げ歓談していたり、列車が通過すると皆さん手を振ってくれましたね。
Commented
by
yrr03464 at 2007-05-04 22:01
>なつかしいと思うのは「マニア」な人たちばかりではないと思うにですが・・・
今のJR(北海道)は独自の考えがあるようで,真の復活運転は難しいようですね。
流石にキハ65は余裕なんですね。相棒の平窓車が未だに元気というのも嬉しいですね。北海道では20世紀にキハ27と56平窓車が絶滅していますから尚更です。
今のJR(北海道)は独自の考えがあるようで,真の復活運転は難しいようですね。
流石にキハ65は余裕なんですね。相棒の平窓車が未だに元気というのも嬉しいですね。北海道では20世紀にキハ27と56平窓車が絶滅していますから尚更です。
Commented
by
I営業所W
at 2007-05-05 22:42
x
「あの妙見町」以来ご無沙汰しております。
自分が学生時分、当たり前と思っていたDMH17のエンジン音が、今やここまで貴重なものとなるとは……。
まさしく「伝説のエンジン」ですね。
いい音ですわ~……。
そう言えばGW頃からTお爺さんをお見掛けしないんですが、どこかに逃亡の情報でも入っていませんか?
自分が学生時分、当たり前と思っていたDMH17のエンジン音が、今やここまで貴重なものとなるとは……。
まさしく「伝説のエンジン」ですね。
いい音ですわ~……。
そう言えばGW頃からTお爺さんをお見掛けしないんですが、どこかに逃亡の情報でも入っていませんか?
Commented
by
Ncity-T at 2007-05-09 19:52
>平窓車が未だに元気というのも嬉しいですね
現在稼動している28・58は圧倒的に平窓車が多いと思います。北海道は絶滅が早かったですね。
>まさしく「伝説のエンジン」ですね
今年は「伝説のエンジン」を追いかけ出撃を重ねています。6月で終わりの急行『みよし』と越美北線の米トリ車、高山線(富山~猪谷)増発実験の金タオ車、知コチの28となくなる前に記録に収めておかなければなりません。今やSLよりDMH17の方が希少価値かもしれませんね。
>Tお爺さんをお見掛けしないんですが
会いましたよ。「グズラの家」で「グズラ菜園」に精を出されているようです。おこぼれ頂戴しました。もうすぐ、ご一緒に「原色米トリ車出撃」の予定です。
現在稼動している28・58は圧倒的に平窓車が多いと思います。北海道は絶滅が早かったですね。
>まさしく「伝説のエンジン」ですね
今年は「伝説のエンジン」を追いかけ出撃を重ねています。6月で終わりの急行『みよし』と越美北線の米トリ車、高山線(富山~猪谷)増発実験の金タオ車、知コチの28となくなる前に記録に収めておかなければなりません。今やSLよりDMH17の方が希少価値かもしれませんね。
>Tお爺さんをお見掛けしないんですが
会いましたよ。「グズラの家」で「グズラ菜園」に精を出されているようです。おこぼれ頂戴しました。もうすぐ、ご一緒に「原色米トリ車出撃」の予定です。