2009年 05月 19日
餘部駅・餘部鉄橋 動画 |
餘部駅と餘部鉄橋の動画です。
以前の閑静とした駅とは違い、橋の架け替え工事が始まり見物客が多数訪れるので、横断幕が掲出されガードマンやJR西の係員が常駐し少々騒がしくなっています。
PC橋になってしまえば鉄橋独特のジョイント音もなくなってしまい淋しくなるでしょう。
↑ 鉄橋下より キハ47の2連がゆっくり通過
↑ 少し離れて海岸より 181系『はまかぜ』が通過
↑ キハ47の普通列車が鉄橋を渡って餘部駅に到着
↑ 餘部駅を発車し鉄橋を渡る『あまるべマリン号』キハ58 563車内からの眺望
2009年5月16日
以前の閑静とした駅とは違い、橋の架け替え工事が始まり見物客が多数訪れるので、横断幕が掲出されガードマンやJR西の係員が常駐し少々騒がしくなっています。
PC橋になってしまえば鉄橋独特のジョイント音もなくなってしまい淋しくなるでしょう。
↑ 鉄橋下より キハ47の2連がゆっくり通過
↑ 少し離れて海岸より 181系『はまかぜ』が通過
↑ キハ47の普通列車が鉄橋を渡って餘部駅に到着
↑ 餘部駅を発車し鉄橋を渡る『あまるべマリン号』キハ58 563車内からの眺望
2009年5月16日
by Ncity-T
| 2009-05-19 10:04
| 鉄道
|
Comments(4)
Commented
by
vanagon714 at 2009-05-19 21:33
こんばんは。
鉄橋を渡るジョイント音、いいですね。
昔訪れたときのことを思い出しました。
キハ47も近くで見るとずいぶんリフォームされているのですね~
窓はハメゴロシでしょうか?
マリン号で橋を渡るシーンはまさに空中遊泳ですね。
高所恐怖症の人は辛いかもしれませんね~
鉄橋を渡るジョイント音、いいですね。
昔訪れたときのことを思い出しました。
キハ47も近くで見るとずいぶんリフォームされているのですね~
窓はハメゴロシでしょうか?
マリン号で橋を渡るシーンはまさに空中遊泳ですね。
高所恐怖症の人は辛いかもしれませんね~
0
Commented
by
Ncity-T at 2009-05-21 19:06
vanagon714さん、
こんばんは。
鉄橋の独特のジョイント音はいいですね~。
最近はPC橋が増えていい音がだんだん聴けなくなっていますね。
西のキハ47(40)の窓は改造されていて、上の方だけ開くようになっています。
マリン号は窓を全開に出来るので、臨場感のある「宇宙遊泳」が楽しめます。
こんばんは。
鉄橋の独特のジョイント音はいいですね~。
最近はPC橋が増えていい音がだんだん聴けなくなっていますね。
西のキハ47(40)の窓は改造されていて、上の方だけ開くようになっています。
マリン号は窓を全開に出来るので、臨場感のある「宇宙遊泳」が楽しめます。
こんばんは。 あの鉄橋を走る列車の右や左を窓が開いた状態で撮っていますね。 私ならちびってしまいそうです。
(^^;;;
まじめな話、駅をでていきなりあの高度を見せつけられたら、もうダメですね。高所恐怖症でない人には、平気なのでしょうか。
(^^;;;
まじめな話、駅をでていきなりあの高度を見せつけられたら、もうダメですね。高所恐怖症でない人には、平気なのでしょうか。
Commented
by
Ncity-T at 2009-06-04 10:21
earlybirdさん、
おはようございます。
現在窓が全開できるのは58系の「あまるべマリン」号しかないと思います。これも津山からの遠征で、検査期限が満了したら扇形車庫で保存されるようです。満了の日も近いと言われています。
かなり高いところなので、高所恐怖症の方はじっと座っていた方がいいかも知れませんね。
おはようございます。
現在窓が全開できるのは58系の「あまるべマリン」号しかないと思います。これも津山からの遠征で、検査期限が満了したら扇形車庫で保存されるようです。満了の日も近いと言われています。
かなり高いところなので、高所恐怖症の方はじっと座っていた方がいいかも知れませんね。