2009年 12月 30日
四日市末広の可動橋 |
四日市にある末広の可動橋の動画です。
可動橋が間近で上がったり下がったりするのを初めて見ました。
なかなか早いペースで動いていきます。
DD51の国鉄色がゆっくり渡って行く姿がまたいいです。
↑ 下がる
↑ 上がる
↑ 可動橋をゆっくり渡るDD51国鉄色
↑ 可動橋を渡ってきたDD51 1801
2008年4月
四日市港線
おさかなさんにコラボしました
可動橋が間近で上がったり下がったりするのを初めて見ました。
なかなか早いペースで動いていきます。
DD51の国鉄色がゆっくり渡って行く姿がまたいいです。
↑ 下がる
↑ 上がる
↑ 可動橋をゆっくり渡るDD51国鉄色
↑ 可動橋を渡ってきたDD51 1801
2008年4月
四日市港線
おさかなさんにコラボしました
by Ncity-T
| 2009-12-30 21:34
| 鉄道
|
Comments(6)
コラボ、有難うございます。
つい先日見てきた風景なのに、こうして部屋の中でゆっくり見せて頂くと、もう懐かしいような気持ちになってしまいます。橋が上下する時の警戒音も「これこれ……」という感じです。
4つ目の動画で、戻りの列車が橋の上に貨車を載せたまま停車していますが、私の撮影時も同じでした。対岸からの動画を拝見して、初めて「誘導作業の方が機関車から降りて何かをされているんだ」と判りました。
大変参考になりました。有難うございました。
つい先日見てきた風景なのに、こうして部屋の中でゆっくり見せて頂くと、もう懐かしいような気持ちになってしまいます。橋が上下する時の警戒音も「これこれ……」という感じです。
4つ目の動画で、戻りの列車が橋の上に貨車を載せたまま停車していますが、私の撮影時も同じでした。対岸からの動画を拝見して、初めて「誘導作業の方が機関車から降りて何かをされているんだ」と判りました。
大変参考になりました。有難うございました。
0
Commented
by
vanagon714 at 2009-12-30 23:38
こんばんは。
可動橋面白いですね~
橋の付け根の部分、線路がどのようになっているのか興味津々です。
DD511801はSG無しの貨物仕様最終の1台ですね。
旋回窓が無くてスノープラウが付いている仕様がこれだったのですね。
参考になります(^^)
可動橋面白いですね~
橋の付け根の部分、線路がどのようになっているのか興味津々です。
DD511801はSG無しの貨物仕様最終の1台ですね。
旋回窓が無くてスノープラウが付いている仕様がこれだったのですね。
参考になります(^^)
Commented
by
Ncity-T at 2009-12-31 09:18
Commented
by
Ncity-T at 2009-12-31 09:24
Commented
by
青い電車
at 2010-01-01 17:47
x
Commented
by
Ncity-T at 2010-01-02 00:48